ここから本文です

プレロテというのは、何かの英語の略ですか。

sir********さん

2012/2/512:53:27

プレロテというのは、何かの英語の略ですか。

このカテの別な回答で、それはあんまりよくないことのように書いてありました。どういうのがプレロテで、どうしてよくないのか、教えて下さい。

補足ありがとうございます。
知らんぷりして、ちょろっとズルするみたいに思われるんですね。

閲覧数:
513
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joe********さん

2012/2/513:14:58

プレロテとはプレローテーションのことです。
ジャンプにおいて、空中に踏み切る前に、氷上で回転を始めて回転を稼ぐ行為のことを言います。
俗称でチートと呼ぶこともあります。

特にサルコウやループなどのエッジジャンプでプレロテが気になる選手が多いです。

ジャンプはあくまで空中で回転をしなければならないので、
氷上で回転した部分はジャッジによってはカウントしないこともあり、
あまりにプレロテがひどいと、ダウングレードやアンダーローテーションを取られることもあります。

質問した人からのコメント

2012/2/5 18:37:13

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mad********さん

2012/2/513:25:44

英語ではprerotationです。preは「前に」、rotationは「回転」という意味です。

フィギュアスケートにおけるprerotationの意味は以下の方の書いている通りです。