ここから本文です

ワイアードの腕時計は30歳だと本当に恥をかくのでしょうか?

pje********さん

2012/2/520:24:33

ワイアードの腕時計は30歳だと本当に恥をかくのでしょうか?

閲覧数:
56,926
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sei********さん

編集あり2012/2/521:15:33

「自称高級時計通の連中の間では」ってことです

世間一般見渡して見れば30代でも
ポールスミスやタケオキクチ、ワイアードの時計をつけている人はたくさんいます
ウェンガーや逆輸入のセイコーの人も多いですし
これらの時計ならばおしゃれで上等な部類に入りますよ。

中にはカシオの激安デジタル時計や
ホームセンターの1000円の吊るし売り時計つけてる社会人もごまんといます。

世間一般の腕時計に対する認識や知識というのは想像以上に低いです
ネットなどのハイレベルでマニアックな時計議論レベルとはかけ離れたきわめて低い位置レベルにあるので
ほとんど他人の目を気にする必要はないと思われます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kuy********さん

2012/2/521:05:41

SPOON、QT、デルタのスカルのやつは30だと恥ずかしいかもしれませんね。
それ以外の現行モデルは普通にかっこいいですよ。

hur********さん

2012/2/521:01:53

セイコーは真面目な会社で時計は堅実な作りの物が多く世代分けがきっちり成されている(ターゲットを絞っている)
ため30代の人が使うと違和感があるのではないでしょうか。

biy********さん

2012/2/520:44:03

実用的ですし、恥とかはありえないです
TPOにあっていれば問題ないですよ

kgo********さん

編集あり2012/2/521:24:14

ん?
WIRED-H持ってますけど恥なんかかいたことありません。

日本人の細腕には到底合わないようなラテン系ウォッチの方がよっぽど「恥」だと思いますが。