ここから本文です

イラストレーターCS4のエンベロープについて教えて下さい。

tos********さん

2012/2/520:48:04

イラストレーターCS4のエンベロープについて教えて下さい。

あるグループ化された個体が、水滴の中で水滴のような形になる、

というか、水滴の形に沿うような形になる、という作業を試しております。

教則DVDでは水滴の内側に小さい水滴の輪郭を描き、

ここで小さい水滴の輪郭とグループ化された固体を選択します。

そして、エンベロープ内の「最前面のオブジェクトで作成」を選択します。

すると教則DVDでは、あるグループ化された個体は水滴の形に沿うようような形になります。

しかし自分で教則DVDを見たままにやると、

その、あるグループ化された個体は非常に小さな正円の輪郭に沿うような形になり失敗です。

これを解決する方法を御存知の方がいらっしゃいましたら何とぞ御教示をお願いします。

よろしくお願い致します。

補足何かの不足、または、何かの過多、が原因と捉えて、

教材で用意された画像を使わず単調な画像を自作して試しました。

クリッピングマスクは使いませんでした。

ところが結果は同じようなものでした。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2012/2/707:32:03

可能性としては、その図形内に、不要な孤立点等が離れた場所に有るとか、その図形がクリッピングマスクで作られた図形とか・・・。
その図形を選択ツールで選択した時に、選択範囲が必要な部分以外が選択される場合は、不要な部分が有ります。

http://www.geocities.jp/hiroleta_kowaki/T1.htm
↑普通に操作してもダメなら、これを試して見る・・・。

質問した人からのコメント

2012/2/10 18:04:43

まだ上手くいかないままですが、教えて頂いたURLを参考にしながら学習したいと思います。有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる