ここから本文です

恩田陸「夜のピクニック」などのような面白い小説教えてください。

ich********さん

2012/2/522:20:49

恩田陸「夜のピクニック」などのような面白い小説教えてください。

おすすめの青春小説や恋愛小説などがあれば教えてください。
ちなみに、私が好きで良く読むのは、日本人の最近(?)の小説が多いです。

「夜のピクニック」以外に今まで読んだ本で好きなものは(順不同)、
「青の炎」貴志祐介
「六番目の小夜子」恩田陸
「DIVE!」「アーモンド入りチョコレートのワルツ」森絵都
「ぼくは勉強ができない」山田詠美
「手紙」東野圭吾
「神様のボート」江國香織
「こころ」夏目漱石
などですかね。。

閲覧数:
7,066
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lt0********さん

2012/2/717:59:13

恩田さんの作品は前の方が書いているので省きますね。

有川浩『阪急電車』
飯田雪子『夏空に、きみと見た夢』
加納朋子『少年少女飛行倶楽部』
坂木司『夜の光』
桜庭一樹『少女七竈と七人の可愛そうな大人』・『砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない』
佐藤多佳子『黄色い目の魚』・『一瞬の風になれ』
辻村深月『オーダーメイド殺人クラブ』・『凍りのくじら』
中田永一『百瀬、こっちを向いて』
誉田哲也『武士道シックスティーン』シリーズ
森絵都『カラフル』
山本渚『吉野北高校図書委員会』シリーズ
米澤穂信『氷菓』シリーズ

たくさん書いてしまいました…
学生主人公のものを中心に、楽しんでもらえそうなものをチョイスしてみました。
参考にしていただければ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sno********さん

2012/2/523:17:14

こんにちは!
私も「夜のピクニック」大好きです。同じ作者で「六番目の小夜子」があげられていますが、それ以外の作品もすでに読まれていらっしゃるでしょうか?

私は、恩田陸作品で
◇「ネバーランド」 青春モノ?私立男子校にて。冬季休暇中も帰省せず寮に残った3人+1人が始めた告白ゲームの行方は・・・最初はゲーム感覚だったが次第に隠していた過去やトラウマが語られ始めて・・・。

◇「黒と茶の幻想」「麦の海に沈む果実」「三月は深き紅の淵を」 ジャンル不明。大学時代の友人4人が久しぶりに再会、勢いでY島へ旅行に出かけることになる。「美しい謎」をきっかけに4人それぞれの複雑な背景が解かれていく・・・。ミステリーかな?と、それと関連した2作。

◇「ライオンハート」 恋愛モノ。時も空間も超え何度も出会う二人の男女。結ばれることはないがいくつもの時代を生き、想いを頼りに、出会い別れていく・・・

◇「ロミオとロミオは永遠に」 青春モノ?

が面白いと思いました。上は私の好きな順です。
ご参考になれば幸いです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる