ここから本文です

パンツタイプのオムツってオムツ替えが(特にウンチの時)難しくないですか?

アバター

ID非公開さん

2012/2/600:58:05

パンツタイプのオムツってオムツ替えが(特にウンチの時)難しくないですか?

当方8ヶ月児の母です(゚ω゚)ノ ハィ

今現在オムツはテープタイプを使っているのですが
先日パンツタイプの試供品をもらったので使ってみたのですが
結構慣れないと難しいですね(○´д`A)

そして、ふと「ウンチの時のオムツ替えがメチャメチャ難しそうだな~」っと思ってしまいました。
テープタイプだとペロンとめくってお尻を拭いて交換すれば良いけど
パンツタイプだと脱がしてるうちに色んな所にウンチが付いてしまいませんか・・・・(゚Å゚;)?
オムツ替えの時の突然のオシッコもテープタイプなら「オッ!」っとめくってたオムツをまた戻してガードできますが、パンツタイプだともうムリですよね彡(´∀`;●)彡?

パンツタイプを使っているママさん達には何か技があるのでしょうか?
それに、そもそも皆さんパンツタイプに切り替えていますか?(トレーニング前に)
ご教授お願い致します( *・ω・)*_ _))

補足皆さまご丁寧にありがとうございました!!
なるほど!!そんな技があったんですね(つ∀<●)゚+.
それ、是非CMでもやっててほしいですよね~。
パンツタイプへの変え時なども詳しくご教授いただき有難うございました。
皆さんにBAもらってほしいのですが選びきれないので投票にさせていただきます☆

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

juj********さん

2012/2/601:11:08

両脇を破って、babyチャンをテープタイプの時の様な体勢にして替えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2012/2/610:26:08

10ヶ月の息子がいます。

仰向けに寝かせてもすぐに寝返りしてテープタイプのオムツ替えが難しくなった頃パンツタイプに変えました。替えるときはサイドを破ると簡単ですよ♪足にもつきません◎オモチャなどを見せてつかまり立ちをさせオムツを替えています。ウンチの時は、破ったオムツを外す際におしりに挟まったウンチをオムツである程度取ってしまいます。その後片足を少しあげた状態で手早くおしりを拭いています(^O^)仰向けに寝かせてもおとなしくしているお子さんならテープタイプで全然いいと思います。

tak********さん

2012/2/608:15:50

皆さんと同じ、パンツは破って替えます。
脱がせたことはないです。
替えてる時の形はテープと同じなので、うんちの時も突然のおしっこガードも、テープと同じに出来ますよ。

今はもうトイトレしてる2歳半なので、パンツやズボンを脱ぐことを覚えて、オムツも自分で脱ぎますが、やっぱりうんちの時は脱がさず破っていますよ。「ちょっとストーップ!」の掛け声は必要ですが(笑)。

切り替えてすぐの時は難しいと思いますが、やっぱり慣れです。
うちは切り替えてもう2年くらいたちますが、今となれば、最初何が大変だったかも覚えてませんから(笑)。
すぐにコツもつかめるし、慣れて楽になりますよ~。

mar********さん

2012/2/606:15:53

換え方は皆さんの同じですね!
うちは2歳4ヵ月ですがテープタイプを使ってます。
買い物に行った際には靴やズボンを脱がさずにオムツ交換出来ます。

ただ、トイトレ中は履くタイプの方が楽だなぁって感じます。

uni********さん

2012/2/602:04:47

パンツタイプは脱がすのではなく破るのです。両サイドが破れるようになってます。

たまに確認せずオムツ交換しようと破ってしまい、よく見たら何もおしっこしてなかった時のショックは半端ないです。破いたら捨てるしかないので…ガ-(゜Д゜;)-ン!

ham********さん

2012/2/601:26:40

替え方は前の方が言ってるように、横を裂いてペロンとするのでうんちでも大丈夫ですよ。

ちなみに1才4ヶ月の長男は未だにテープタイプ愛用です(^^)
パンツタイプも併用してますが必ず寝転がって替えるようにしてるので、テープでも不都合はないし価格もお安いので…
お風呂上がりは立ったままパンツタイプ穿かせます。
どちらにもメリット、デメリットがあるので試してみて自分とお子さんに合う方を使ってください(^^)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる