ここから本文です

自転車 鍵チェーンの切り方、外し方 駅の近くの無料駐輪場に自転車を留めていた...

ini********さん

2012/2/605:24:08

自転車 鍵チェーンの切り方、外し方

駅の近くの無料駐輪場に自転車を留めていたのですが、出掛けて戻ってくると知らないチェーンの鍵がつけられてました。

元々の鍵はついているので、数

日たった今も盗られるということはありません。
無料駐輪場なので、よくイタズラがあるのは聞いていましたので本当にただのイタズラだと思います。
腹立たしいですが…。

切りたいのですが、切る物をもっていないです。
何を買えばいいのでしょうか?またいくらくらいしますか?

駐輪場の管理人がいて、切るものを持っているそうなのですが、
規則で切れないと言われました。
私の自転車だと証明してもダメだって。なんでだろ…

近くの自転車屋に聞いてみたら、出張サービスはしていないと断られました。

自分で切るしかないですよね。
ここに連絡したら切ってくれるよ、とかでもいいので教えてください。

困っています(;´ -`)

補足お二方ありがとうございます!
防犯登録証を警察にみせたら、警察が切ってくれるという事ですか?
管理人は見せても駄目だと言われたので…
出張サービスもあるんですね。お値段調べて安ければお願いしたいと思います。高そう…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2012/2/605:43:24

鎖チェーンならクリッパーで切ることができます。(チェーンの太さにより、クリッパーも長くて大きくなります。)ホームセンターにありますが2000円ぐらいからだと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/13 15:53:17

降参 なぜか自転車なくなってました…
警察いきます
みなさま、親切に回答ありがとうございました。嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

編集あり2012/2/606:01:07

自宅のカギや、車のカギを無くした時に呼ぶ、出張カギ屋さんは、どうだろう?

ワイヤータイプなら、クリッパと言って、ニッパーの大きいのがあります。
それならワイヤーは切れますがワイヤーの太さにより使用工具の大きさは変わります。

クサリタイプ、チェーンなら、太さにより
クサリは太いとクリッパでは
切れないです。

電気電動工具が要ります。

駐輪場管理人さんに工具を貸してもらうか、貸してもらえないなら、管理人さんが、これなら切れると言う工具現物を見て、
ホームセンターで買うか。

鍵を無くした時に呼ぶ、出張カギ屋さんに身元証明証を見せて依頼して切るか解除を依頼するか
しか
僕は思い浮かばないです。
m(_ _)m

ang********さん

2012/2/605:35:33

防犯登録証を見せれば、あなたのものだと信じて貰える筈ですが、警察で照合をしてもらうのに時間が掛かるはずです。
本人の物と言われただけでチェーンを切っていたのでは、犯罪に利用されますし、遺失物法で本人確認とそれを証明できものを確認して本人に還す事が義務付けられています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる