ここから本文です

プロ野球球団に「阪神タイガース」と今は亡き「近鉄バッファローズ」を比較して、...

dae********さん

2006/5/309:31:53

プロ野球球団に「阪神タイガース」と今は亡き「近鉄バッファローズ」を比較して、ともに歴史的にも地理的にも似た条件なのに「阪神タイガース」はブランドになったにもかかわらず「近鉄バッファローズ」はブランドになれなかった。
何故こんな差ができたのでしょうか??両者の違いは何なのでしょうか??

閲覧数:
406
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pc_********さん

2006/5/309:44:41

セントラルリーグに存在しているかパシフィックリーグに存在していたかの違いでしょ
もっと具体的に言えば、巨人戦があるかないかでした

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2006/5/322:41:54

虎のイメージと水牛のイメージの差です。絶対虎のほうが強そうでしょう。

それとホームグラウンドが甲子園だったのがよかったんでしょうね。甲子園へ虎を見に行くか、藤井寺へ牛を見に行くか・・・の差。

iam********さん

2006/5/309:45:51

近鉄バッファローズは阪神タイガースに比べて歴史が浅い
近鉄バッファローズ(戦後の昭和24年設立)
阪神タイガース(戦前の昭和10年設立)

あとはセリーグとパリーグの違いもあるだろうな
巨人におんぶに抱っこのプロ野球の実態だね
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E9%98%AA%E8%BF%91%E9%89%84%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%98%AA%E7%A5%9E%E3%82%BF%E3%82%A4%E...

kus********さん

2006/5/309:43:34

日本一の名門私鉄近鉄は
ちまちま球団経営しても仕方がない、
花園ラグビー場のほうが利になると
撤退した。
零細私鉄阪神の収入は、田舎を開発して
大阪から観客運んで成り立っているから
放棄するわけには、いかんから。

hko********さん

2006/5/309:39:11

阪神はブラントになんかなってません。ただ球団として存続しているだけです。その違いは経営として持ちこたえられたかどうかだけの差です。でも阪神も6月の株主総会以降は、大阪タイガースか村上タイガースになるので近鉄と同じ結果になりますが。