ここから本文です

靴が後ろだけゆるいです。 爪先側はきつめで、歩くとパカパカかかとが抜けます。 ...

bea********さん

2012/2/619:02:13

靴が後ろだけゆるいです。
爪先側はきつめで、歩くとパカパカかかとが抜けます。
後ろだけの中敷きで対応すべきでしょうか?

補足ご指摘の通り、前だけの中敷きを入れたところ、更に前だけきつくなり靴の跡がついてしまいましたが、かかと側は歩くと抜けてしまいます。。

閲覧数:
30,609
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bts********さん

2012/2/900:18:47

踵が小さい開帳足だと思います。
はっきり言って、踵がゆるいものは調整は不可能です。
靴選びが重要です。
ブーツや紐靴、足首に太いストラップのあるものでないと合わないと思います。
それでもおしゃれなパンプスとかを履きたいという場合は、カネマツのミススレンダーやフィールフルトゥといった踵サイズの小さいブランドで探してみてください。
安い靴ではありませんが、踵の小さい人が普通の靴を履き続けていると、足のアーチが崩れてO脚や偏平足の原因となります。
足に合う靴を探して下さいね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aik********さん

編集あり2012/2/720:46:55

逆です。
前滑りしてるので、前だけにつける滑り止めを敷くべきです。

中敷ではなく、滑り止めなんですが…

それでもだめなら、パンプスバンドをつけるか、かかと部分につけるクッションのようなものをつかうか。
ただ、見た目は悪くなりますが…

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる