ここから本文です

補正下着のダイアナしてる人いますか? 友達を紹介したらその購入額の一部が紹介...

a1i********さん

2012/2/619:11:11

補正下着のダイアナしてる人いますか?

友達を紹介したらその購入額の一部が紹介者に入りますよね
補正下着のダイアナなんですが 、
最初の頃ダイアナがそういう会だと思わず、実際に自分が

使って良いと
思ってたのでチーフに言われたままに知り合いを誘ってしまいまた。それが直接の原因かわかりませんが、明らかにその人の態度が変わりました。もう絶対に誘いたくないです。ですがサロンに行くと必ず 『お友達を誘って』と言われます。
だから行きたくないのですが、チーフにはかなりお世話になっていてサロン外でも付き合いがあります
(個人的にご飯連れて行ってくれたり、引っ越しを手伝ってくれたり)

それに連絡しなかったら心配してバイト先に来てくれる程です

下着自体は高いですが自分が買ったのは自分の責任ですし後悔していません
ボディチェックもたまには行きたいと思ってますし、高い下着を無駄にしないよう壊れたらダイアナの修理にも出したいと思っています

こんなかんじでマルチまがいのことには関与せず、ダイアナと上手く付き合う方法を教えてください

補足私もはまることが怖いです
初めてダイアナのマルチまがいの販売方法を知った時には(おかしい! 気持ち悪い!)と思ったのですが、チーフに良くしてもらったり、ダイアナのミーティングに参加しているうちに(チーフの役に立てるなら…とか 良いものを進めてるのだから良いことなのか…?)と思ってしまった時期がありました
こうやって洗脳していくんですね

回答者様はダイアナのサロンに通ったことありますか

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vol********さん

編集あり2012/2/1110:44:22

はっきり申し上げて、難しいです。
勧誘してと言われ続けます。
それを、シカトし続けられれば問題はありませんが・・・

紹介してしまった友人のかたは、すぐにMLMだと気がつかれたのでしょうね。
だから、こんなの紹介して!!って憤慨されたのかも。

主様には申し訳ありませんが、チーフさんはダイアナからのマージンのために
あなたに尽くしているのかもしれませんよ。

断言はできませんが、十分注意してください。
MLMの会社は巧みな手を使います。

何か言われたら必ずその場で決断せずに、一旦考えると言ってくださいね。

そしてなにより、周りが見えなくなるほどはまらないことです。

商品はいいものかもしれませんので。元を取るために大切に使われることは大変いいことですが、
これ以上踏み込んではいけません。

<補足>
私は仕事で内部に入ったことがあるので言っているのです。
ほかのMLMよりはまだ、強引さは緩いほうではありますが、気をつけなければあれよあれよと
洗脳されます。
そのうち、下着以外のものなんかも進められるかもですよ。
質問者様がたとえ太めでなくても、痩せる食事やサプリを進められたり・・・
あと、簡単に「悩み」は相談してはなりません。
弱みにつけこまれます。

質問した人からのコメント

2012/2/11 19:32:11

内部にいた方なんですね
はい、私は普通体型なのですがサプリは飲みましたし、スープも飲みました(ドブに金を捨てたと思っています)

私が就職がうまく行かないことを相談すると『ダイアナをがんばると就職もうまくいく』と言われます
妊娠しにくい身体だと相談すると『このサプリを飲むと赤ちゃんができる』と言われます
チーフ自体はいい人に見えますが、それもダイアナの策略ですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる