ここから本文です

喉に白いできもの?カス? 喉の右側の、のどちんこの奥のところに白いできものか...

lov********さん

2012/2/619:15:59

喉に白いできもの?カス?
喉の右側の、のどちんこの奥のところに白いできものかカスかわかりませんが、白いものがあります。
昨日、喉が少し痛いなと思い鏡で見て発見しました。
今は痛みなしです。

大きさは米粒程度で数は2、3個。

最初は汚れかと思い、麺棒で軽く触ってみたり、咳込んでみたりしたのですが、何も変化がないような気がします。
1月の初めに熱の出る風邪を引き、一時してまた振り返し1月中旬から鼻水、痰の風邪が続いていました。
2月に入る前には治っていました。

あと、思い当たることといえば、何週間か前に、喉の右側に針で刺されたみたいな痛みがあり、そのあと少しの間痛かったことです。
ですがそれはイソジンでうがいをして寝たら翌朝には良くなってました。

白いものは一体何でしょうか?
癌なんじゃ…とすごく心配で夜も眠れなかったので詳しく教えていただきたいです。
歳は、17歳、女です。

よろしくお願いします。

閲覧数:
40,344
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

liq********さん

2012/2/619:23:16

扁桃腺が腫れて化膿しているものと思われがます。痛みがある場合が多いですが、痛みのない時もあります。
抗生物質を飲めば2、3日でなくなると思います。ほっておいても治りますからご心配なさらずに。
お大事にしてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「喉の奥に白いできもの」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

念仏の鉄さん

2012/2/620:18:41

咽頭扁桃粘膜に炎症を起こし潰瘍ができていたものと考えます。季節柄、イソジンでのうがいは帰宅時だけでなく、起床時、食事の前等、頻繁に行なう事をお勧め致します。