ここから本文です

ミックスボイスじゃなくて「地声」でhiCくらいまで出したいのですが、どのようなト...

thi********さん

2012/2/619:28:02

ミックスボイスじゃなくて「地声」でhiCくらいまで出したいのですが、どのようなトレーニングをすればいいですか?
今、僕はmid2Gくらいまで地声で出ます!
下も結構でます!

どれだけ時間がかかろうと、出せるようになれるのなら気にしません!

補足ミックスボイスの知識があまりありませんでした;;
ミックスボイスって、うまくだすと地声にきこえるんですか!!
しりませんでした・・・・・・・
よければ、ミックスボイスの練習教えてくださいw

閲覧数:
5,325
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pen********さん

2012/2/901:22:18

地声でhiCは出ません。
確かに男声歌手はhiCを出せる人がいますし、
その音色もまるで地声の様に聴こえるかもしれませんが、
決して地声では歌ってません。

声を張り上げてしまうのではなく、
喉を固定してしっかり喉頭の出口を絞って
ピンポイントに声を当てなければ出ないんです。
声楽的にはパッサージョ、ポップス的にはチェンジとも言いますが、
地声で開いて歌ってしまうと質問者さんの用にG位までで
張り上げて裏返ったり、綺麗に出せないんですよ。

しっかりと声を当てる位置を切り替えること。
あごを引けている状態にし、喉の奥に声を当て、
鋭く声を鼻の上に通すような感覚ですかね。
お腹は下に、胸は上に持ち上がるような感じです。
チェンジを制すれば高音も伸びますし、訓練しだいでは
hiCもつかえるようになるかもしれません。

ただ、高音の技術は独学では癖もつきますので
なるべくレッスンに行かれることをお勧めします。

質問した人からのコメント

2012/2/13 18:06:27

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2012/2/621:41:41

地声を出すためには、まず裏声から練習するべきです。
地声を出すためには喉を締めるより喉を開く方が重要です。
そのために喉を開いて発声する裏声の習得が必要になります。
裏声が喉にほとんど負担をかけずに出せるようになったら地声を練習して下さい。
地声では腹式呼吸が特に重要なので、腹筋も鍛えるといいです。

gir********さん

2012/2/619:59:21

そんな奴いねえだろw

ozi********さん

編集あり2012/2/619:48:44

思いっきり張上げる
そして、張上げた所を力まないで出せるようにする
相当練習しない限りは出せないと思います
もし、力まないで出せても聞く人にとっては不快な音かも知れません
人に聞かせれるレベルとなると10年はかかるかな、もしかしたら30年くらいは・・・
あんまり時間をかけると老化で一生hiCは出ないかも・・・

ミックスボイス(ミドルボイス)で出す方が全然楽なんですけどね・・・
ミドルボイスを使いたくない理由はなんなのでしょうか・・・?
ミドルボイスは上手く使うと地声にしか聞こえませんし・・・

それと、喉壊しても知りません、承知してください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる