ここから本文です

熟年離婚やだんなが粗末に扱われたりした背景には給料の振り込み性になったことが...

mag********さん

2006/5/320:50:58

熟年離婚やだんなが粗末に扱われたりした背景には給料の振り込み性になったことがちょっとだけ関係しているのではないでしょうか?
以前は給料は現金支給で目に見える形で「給料=戦利品」を家族に持ち帰っていましたが、振込みでは同じ額をもらってもあくまで数字上のデータだけなのでありがたみが沸きません。「戦利品=家族への愛情」を得た気がしません。
クレジットカードなどカード破産する人はお金を支払っている感覚が希薄でつい買いすぎてしまう心理に似ています。
どうでしょうか?

閲覧数:
384
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

und********さん

2006/5/322:52:40

熟年離婚や旦那の扱いがどうこうってのは関係ないですが、クレジットカードや消費者金融についてはまさにその通りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

g13********さん

2006/5/410:35:26

それは関係ないと思います。エゴや甲斐性無し、不甲斐なさが大きな原因だと思います。

zoz********さん

2006/5/321:03:30

あまり関係ないと思います。
うちは数年前まで給料は手渡しでしたが、その頃今もダンナの扱いは変わりませんよ。