ここから本文です

囲碁についての質問です。 依田九段の打碁集や自戦解説などの本が欲しいのですが...

sat********さん

2012/2/621:27:46

囲碁についての質問です。
依田九段の打碁集や自戦解説などの本が欲しいのですが見つかりません。このような本はないのでしょうか?
教えて下さい。

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/918:38:23

依田先生の打ち碁集なら最近のものはありませんが、ちょっと昔のだと二冊ほどありますよ。
http://www.amazon.co.jp/21%E4%B8%96%E7%B4%80%E3%81%AE%E6%97%97%E6%8...

http://www.amazon.co.jp/%E5%8B%9D%E8%B2%A0%E3%81%AE%E6%A5%B5%E6%84%...

amazonの中古品は安価なのでお勧めです。また、囲碁の棋譜でーたべーすというサイトがあるのですがここの開いて左の覧に棋士別棋譜一覧という場所があるのでそこから見れば依田先生の過去の棋譜のほとんどをみることができます。残念ながら解説はありませんが^^ http://wiki.optus.nu/igo/index.php?lan=jp&page=FrontPage

後は個人的にお勧めの本なのですがイーチャンホファイルという本です。イーチャンホの解説で日本の本には数少ない解説の詳しい良書です。これに依田先生と趙治勲の碁が載っているのですが、依田先生の天才的な序盤感覚に感動したのを覚えています。
参考にして頂けると幸いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dir********さん

2012/2/701:28:38

雑誌『囲碁』の付録である「名局細解」をを12月分集めた冊子があります。

自分が持っている範囲ですが 依田九段が自戦解説しているのは、
2006年 対 李昌鎬
2007年 対 趙善津
2009年 対 河野臨

でした。