ここから本文です

脳腫瘍(良性)の手術後、意識が回復しません。原因としてどんなことが考えられま...

yat********さん

2012/2/623:44:24

脳腫瘍(良性)の手術後、意識が回復しません。原因としてどんなことが考えられますか?また、脳下垂体を切除してしまった場合どんな弊害がありますか?分かる方、教えてください。

閲覧数:
8,862
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sap********さん

2012/2/700:24:42

数年前に入院していたときに、たまたま隣の方が腫瘍の切除前の説明を受けていて、ドクターから意識がもどっても記憶がなくなりますから、大事な事で伝える事があれば今のうちにメモをして下さいと言われていました。

その方は、へそくりの場所を言ってありましたが…

ご家族で、手術をなさったのでしょうか。

以前、夫の母も手術をして、リハビリを始めてある程度の回復(補助なし歩行)までに4~5年はかかっています。

現在70で、今では自転車に乗れるほどです。

質問した人からのコメント

2012/2/13 22:09:01

脳の手術はとても難しいものですね。こんなことが起こるなんて予想もしていませんでした。sapnolasalimpactさんのご家族のように回復できればいいのですが・・・。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる