ここから本文です

教習所でゆ~学科何番みたいのって、順番通りに受けるものですか?それとも何個か...

som********さん

2012/2/700:47:35

教習所でゆ~学科何番みたいのって、順番通りに受けるものですか?それとも何個か区切りで、その中で順不同に受けられるものですか?

これらは教習所によってちがったりとかありますか?

補足ちなみにまだ申し込みすら行ってません

閲覧数:
3,091
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pla********さん

2012/2/700:59:15

基本的には、順不同で受講できます

しかし第1段階(所内を走る教習)では、10時限学科がありますこれは、法律で決まっています

第2段階(仮免許取得後の路上教習)では、16時間の学科がありますこれも決まっています

1段階、2段階共に先行学科というものを1時限必ず受けますこれは、自動車を運転するのに最低限の知識を学びます

そのほかは、順不同です

しかし第2段階は、応急救護、危険予測などの学科は、順不同で受けられますがほかの学科と違い予約が必要です

応急救護は、3時間連続。危険予測は、技能教習とセットです

学科は、出来る限り技能教習の前にその技能教習で必要となる学科を事前に受講することをおすすめします

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2012/2/701:44:38

聞いて無かったのでしょうか?
最初に説明受けたでしょ。

行けばわかります。

qwq********さん

編集あり2012/2/701:13:51

学校によりますが

うちの場合は1~3は基礎学習なので必ず連続3時間受けろと言われました

それを受けないと4以降の授業が受けられないとも言われましたね

連続授業はそこまで受けないと受講できないってのもありますね

もちろんそれは仮免なら仮免の範囲内、本免なら本免の範囲内です

それ以外は自由に受けれますよ

極論すれば4を受ければいきなり20なんてのも可能です

ただ順を追っていかないとチンプンカンプンですけどねw

補足

ではまだ行くかも分からないのですね

30万円は大きいですからね

土壇場でビビってそのまま旅行に行ったバカを知ってますw

pop********さん

2012/2/700:51:34

順不同で受けられますが、路上の際に受けて置かなければならない番号があったような。例えば路駐のとか。