ここから本文です

吐き気がひどく、胃カメラを飲みましたが異常がありませんでした。ほかに原因はあ...

sam********さん

2012/2/714:29:14

吐き気がひどく、胃カメラを飲みましたが異常がありませんでした。ほかに原因はありますか?

月に何回か吐き気がひどいことがあり、その日は半日~一日中うずくまっています。
毎日吐き気があるということはありません。
過去に同じ様になり、その時は吐いてすっきりしようと思ったのですが、吐いたらそのまま止まらなくて救急車で運ばれました。
「胃粘膜がボロボロだったよ」とお医者様にいわれたのと、原因はストレスとはっきりしていました。
でも今回は検査しても何もでなくて、「合う薬を探しましょう」と吐き気止めを処方されましたが、納得できず投稿しています。

どなたか、同じような経験をした人がいましたらご意見を頂戴したいと思います。

閲覧数:
996
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2012/2/800:22:57

ストレスをゼロにするのは不可能ですよね!私の場合は同じ症状で、心療内科に行きました。心療内科では、ストレスの発散の仕方や、愚痴を聞いてくれ、それに対しての対処方などを聞き、胃の症状も大分改善出来ましたよ!まずは、リフレッシュする事を心掛けて下さい。
お大事になさってください!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2012/2/723:06:15

心配ですね。
そのような経験はありませんが、一度しっかりとした診察を受けた方がいいのではないでしょうか?