ここから本文です

業務用ガス器具の接続方法について教えて下さい。

pap********さん

2012/2/715:18:30

業務用ガス器具の接続方法について教えて下さい。

業務用の鉄板焼き(ガス消費量が15kWを超えるもの)をゴムホースで繋ぐ場合、
ヒューズコックからでは安全装置が作動するため、直接は繋げないことは理解しています。

中間コックを使うと聞いたことがあるのですが、ヒューズコックからの場合、どのように中間コックを使うのでしょうか?


ご教授下さい。
宜しくお願い致します。

補足ガス器具には通常の9.5mmのホースエンドがついていました。
ですから、ヒューズコックからなのかと思ってしまいました。
中間コックにゴムホースは繋げれるものなのでしょうか??
結局はヒューズコック→中間コックに取替が必要ということですね?

もちろん業者の方にお願いしますが、どうなるのか知りたかったもので。

閲覧数:
790
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c57********さん

2012/2/721:36:41

まずヒューズコックはこの場合使えません、可とう管コックに取替えまたは、中間コックの増設をして、金属可等管又はガスフレキ管での接続になります。簡易内管等の有資格者でないと工事は出来ませんので、ガス会社に工事をしてもらってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

むーさんさん

2012/2/717:07:44

ゴムホース繋ぎはできませんよ。器具にもホース口は付いていない筈です。
金属フレキシブル管、屋内用低圧ホースでネジ接続します。
有資格者でないとできません。ガス事業者に依頼してください。