ここから本文です

ジャニーズ(jr.も含む)に ファンレ送って返事来たことありますか!?

yao********さん

2012/2/715:33:44

ジャニーズ(jr.も含む)に
ファンレ送って返事来たことありますか!?

それって直筆でしたか?誰からですか?
返事もらう為になにか工夫とかしましたか?
(↑往復はがきを使うetc)

教えてください

あと、送ってどれくらいできましたか?

誰から来たかなど、教えてください。
できるだけ、おおくの方からのアンサー待ってます。

嵐 大野智・櫻井翔・相葉雅紀・二宮和也・松本潤タッキー&翼 滝沢秀明・今井翼NEWS 小山慶一郎・増田貴久・加藤シゲアキ・手越祐也関ジャニ∞ 渋谷すばる・錦戸亮・丸山隆平・安田章大・大倉忠義・村上信五・横山裕KAT-TUN 亀梨和也・田口淳之介・田中聖・上田竜也・中丸雄一Hey! Say! JUMP Hey! Say! 7:山田涼介・知念侑李・中島裕翔・森本龍太郎・岡本圭人Hey! Say! BEST:有岡大貴・髙木雄也・伊野尾慧・八乙女光・薮宏太NYC 中山優馬・山田涼介・知念侑李Kis-My-Ft2 北山宏光・藤ヶ谷太輔・玉森裕太・横尾渉・千賀健永・二階堂高嗣・宮田俊哉Sexy Zone 中島健人・菊池風磨・佐藤勝利・松島聡・マリウス葉A.B.C.-Z 五関晃一・戸塚祥太・塚田僚一・河合郁人・橋本良亮
ジャニーズJr.

補足あと、ファンレターの宛先って住所なしで届くって本当ですか?
(〒番号さえ、書いてあれば)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_b********さん

編集あり2012/2/1116:53:22

デビュー2~3年くらいは二宮くんから、直筆メッセージを大量印刷したようなものが届きましたよ。

往復はがきで出しました。

返信は早かったり遅かったり。

たとえばシングル発売のときや、新番組が始まるときに「みてくださいね」というような内容で書かれてきていたと思います。

また、熱愛報道の謝罪が含まれる返信(これも直筆を印刷したもの)がきたこともありました(^_^;)

補足について

いいえ、すべて住所を記入し、

宛名を忘れずに書いて下さい。
グループ名と個人名もです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i07********さん

編集あり2012/2/1119:10:05

SMAPの草なぎくんからきました(´∀`)
往復ハガキで出したり、毎回同じ封筒に返信用ハガキいれたりしてました。印刷されているメッセージ+直筆メッセージとサイン(印刷ではなく直筆でした)が書いてありました。

何通もきましたよ(*´∀`*)一時期毎日出していたのですが、随分(下手したら数年後)たってから返事きました

素敵な人です☆

ジャニ以外なら電話とかかけてくる人 普通にいますよ WW
「次 このテレビでるからみてね」とか。同じグループの人から(担当じゃない人)「○○のファンレがたまってるから返事できなくて ごめんねー」とかWWW

たくさん書いてくださいね☆

ibu********さん

2012/2/1013:37:49

15年位前になりますがまだJr.だった頃の二宮和也君とV6の岡田准一君からもらいました。
当時NHKのBS-2で放送されていたアイドルオンステージ宛にハガキを同封してファンレターを送りました。
どの位で返って来たかは忘れてしまいましたが二宮君からのハガキは消印が渋谷で岡田君は六本木でした。
懐かしいです。

ryn********さん

編集あり2012/2/1109:05:53

基本的に返事が返ってこない確率の方が高いです。

その中でも、返事が来るかもしれない希望があるのはまだ無名のジャニーズJrです。
Jrでも固定のグループに所属していたり人気があったりすると、やはり皆ファンレターを送るので返ってこないことも多々あります。

デビューした人はかなりの確率で直筆の返事は来ません。
毎回、必ず早くて2、3ヶ月後くらいにメンバー全員の一人一人のメッセージが印刷された(コンサート案内のような感じの)用紙が届きます。
その内容は『いつも応援ありがとう』が主です。
ちなみに私はJrに入ったばかりの龍太郎くんにファンレターを送ったら直筆でお返事をもらいました。

参考にしていただければ幸いです。

ydi********さん

2012/2/900:18:27

3、4年くらい前に櫻井さんに出しましたが返事来ませんでしたね・・・
普通の葉書だったからでしょうかね;;

往復はがきのほうが返信率高いとか言いますが、どうなんでしょうかね?
あまり有名でない方なら返信あるんじゃないでしょうか?

aya********さん

2012/2/823:23:32

私はジャニーズjrの岡田蒼生くんから返事来ました!1ヵ月くらいに…
普通に封筒で出したらハガキに直筆で結構長い字で書かれた返事が来ました(^▽^)

工夫は、最後に目立つ字で『お返事下さい!』って書く事ですかね。
書かないと『この子は返事出さなくても平気だろう』と思われてしまいます(;´д`)

プリクラや切り抜き、連絡先を書くのはNGです。
でも自分の住所、名前、年齢はしっかり書くべきですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる