ここから本文です

長文です。ディズニーホテルで大変残念な思いをしました。メールにて朝9時に下記...

rea********さん

2012/2/718:46:08

長文です。ディズニーホテルで大変残念な思いをしました。メールにて朝9時に下記苦情を入れても返答が無く、夜6時に総合案内に電話したところ、 『ホテルに直接電話しろ』と言われました。泣き寝入りするしか無いのでしょうか?


【苦情内容メール】
※途中省略

浴室(洗い場)に長さ3cm程の針金が落ちていました。幸い怪我をする前に発見しました。

又、預けたスーツケースが破損。


それをチェックアウト時にお伝えすると、男性が出てきましたが、その際に

針金→『お客様の持ち物ではないか、確認して…』

破損→『私共の輸送中に破損したか確認して…』


と言う事を言われました。スーツケースは千円位の安い物ですし、怪我をしたわけでもありませんので、弁償等を望んだ訳ではありませんし、その旨もお伝えした。

私はただ、ちゃんと謝罪をして頂ければそれで良かったのに。


何故、この様な残念な思いをしなくてはいけなかったのか、明確な回答が欲しいです。



以上

ただ又再利用する時に安心して利用出来る様謝罪を求めているだけですが、無理なのでしょうか?

補足始めての宿泊で、始めてのクレームです。現地で苦情を入れて余りにも対応が悪く、時間も無かったのでその場は結構です。と立ち去ってしまいました。

閲覧数:
51,076
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qhi********さん

2012/2/719:48:36

それはホテル側の対応が
悪いんだと思います。

ホテルに直接電話して説明してください。

きちんと謝罪していただけると思います。

ただ、今ですと針金が実際にあったか
スーツケースの破損が確かにホテル側の
不注意かはわからないので形だけの
謝罪になってしまうとは思います。

針金は見つけたその時に、
スーツケースは受け取ったその時に
言った方がよかったと思います。

対応が悪く、結構ですと言ってしまえば
その苦情はその人どまりになるので
気に食わなければ上の方や責任者を
呼んでもらえば謝罪はすぐに
してもらえます。

わたしもディズニーホテル宿泊時に
タオルが足りなかっただけでしたが
持ってきていただいた際に
きちんと謝罪していただけました。
(こちらは怒ってもなかったですし、
持ってきていただいたのでわざわざ
ありがとうございますと言っただけ
なのですが・・・)

なので、人によって対応が多少
変わってきます。

ディズニーホテル全部が悪いわけでは
ないので今回のことは穏便に済ませ、
また行ってほしいですね^^

質問した人からのコメント

2012/2/9 18:06:53

残念ながら3日たった今も連絡はありません。

苦情を何度もする程、親切心もありませんし、2度と利用しないと思います。


大変残念です。

ご回答下さった皆様、ありがとうございます。
最初にお答え頂いた方にベストアンサーとさせて頂きます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

big********さん

2012/2/720:19:57

他の回答者さまのご意見のようにやはり、その事実に対しては、そのままの状態で事実を確認してもらうとよかったと思います。ただ、そこまで気が回らなかったという状況もお察しします。私が思うのは、そのクレーム対応に対しての申し入れはされていいということです。事柄に対しては、事実確認ができないので謝罪はないと思います。ホテルとしてはクレーム対応に対してかなりきちんと教育されているはずなので全てのクレームに謝罪するわけではありません。しかし、クレーム対応したホテルスタッフの対応に不満があったのでしたら謝罪の有無は別として、その旨ホテル責任者に申し入れされていいと思います。 スタッフも人間ですから・・・いろんな人がいますし。

kok********さん

2012/2/719:52:47

どちらに連絡しましたか?
そういう内容はゲストご相談室(047-729-0733)で対応してもらえるはずです。

ホテルに直接電話するなら、
アンバサダーホテル 047-305-1111
ミラコスタ 047-305-222
ランドホテル 047-305-3333
です。

ただ、できるならスーツケースは破損を確認した時点ですぐに、針金も落ちている状態のままホテルの人を呼んで実際に確認してもらったほうがよかったと思います。

後からだと何とでも言えますし、そういうことを言って補償を求めるなどの悪質な人がいることも事実です。
ホテル側は事実確認せずに謝ってしまうと、非を認めたとされてしまうので、簡単に謝ることもできないのだと思います。

一応、ゲスト相談室にこういうことがあったという旨は伝えるといいと思います。