ここから本文です

Windows 7と無線LAN

sji********さん

2012/2/718:53:28

Windows 7と無線LAN

先日TOSHIBAのdynabookのT451/46DBを購入しました。もともとSHARPのVistaのパソコンがあるのですが、dynabookを無線LANに接続したところ、通信速度はかなり遅いし、リビングから違う部屋に持っていくと、すぐに電波がきれてしまいます。無線のルータはBUFFALOのWZR2-G300Nです。今すぐ無線LANを利用できるようになりたいので、原因がなぜかわかる方はアドバイスお願いいたします。

補足ちなみにこのdynabookをほかの部屋に持っていくとすぐに電波が切れてしまいますが、1台目のパソコンのSHARP製のVistaのパソコンやPS3、iPhoneのWi-Fi通信などはなんなく作動します。
このdynabookだけが、ほかの部屋に持っていくと電波が切れてしまうという状況です。
パソコンは最近購入したばかりなので、ほとんど重たくないです。

閲覧数:
556
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mel********さん

2012/2/718:59:36

スペックはいいですねぇ・・・

無線となると電波を吸収するものが気になります。

例えば鉄やコンクリート等はそうですね。
またテレビやレンジの様に電磁波を発するものも原因です。

また、ダイナブックのパソコンの使い方はどうですかね?
やけに重いソフトが入ってるとか
ファイル等がごちゃごちゃだとか・・・

あるいは無線設定をもう一回やり直してみる?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる