ここから本文です

アメージングってどういう意味ですか?

mak********さん

2012/2/720:12:54

アメージングってどういう意味ですか?

外国人ってよく「アメージング!」と叫んだりしますよね。
どういう意味ですか。素晴らしいとかすごくいいとかそういう系?
ファンタスティックとブリリアントの意味も教えてくれると嬉しいです。

閲覧数:
1,264,479
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lon********さん

2012/2/1122:10:52

全部凄いの意味ですが、わたし辞書で調べたことないんですが、状況によって使い分けますかねネイティブは

ブリリアントは食べて美味しいときとか結構頻繁にどんなシュチュエーションでもつかいます

アメージングは一段階上を行く凄さ

ファンタスティックは日本でも馴染みですよね 幻想的!!なときにつかいますかね

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アメージング 意味」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2012/2/903:09:13

「アメージング」
驚くほどすごいって時に使われます。
A「コーラを1本、一気飲みできるよ」
B「アメージング!」
みたいな。


「ブリリアント」
きらきら輝いていたり、明るくて鮮やかなことです。
「君の歌声はとてもブリリアントだ」
みたいな。


「ファンタスティック」
すごい!って使いますが、アメージングよりも柔らかく、幻想的なことを指すことが多いです。
すごい!ってゆうより、うっとり~♪みたいな感じです。

わからない単語は「〇〇 意味」でググるとすぐ答えが出ますよ。
スペルがわからなければカタカナでも大丈夫です。

sor********さん

編集あり2012/2/903:00:45

英語の、
アメイズ「amaze」が
~をびっくりさせる
という意味で

アメイジング「amazing」
はそれの現在進行形なので
びっくりした 驚いた

という意味になります。

ファンタスティック「fantastic」は

幻想的 空想的

ブリリアント「brilliant」は
光り輝く~

という意味ですね。