最近、心の中で何回も繰り返して浮かぶ歌はありますか?

最近、心の中で何回も繰り返して浮かぶ歌はありますか? 地震だ、噴火だ、放射能だと周りが騒いでいますが、そんなとき私は 村田英雄の「皆の衆」と 守谷浩の「ありがたや節」 が、何度も頭の中でエンドレスに流れています。 皆様はいかがですか?

補足

「皆の衆」 皆の衆、皆の衆、うれしかったら腹から笑え、悲しかったら泣けば~よ~い、愚痴はよそうぜ体に悪い~(略) どうせこの世は そんなとこ そうじゃないかえ 皆の衆 「ありがたや節」 あ~りがたや ありがたや あ~りがたや ありがたや 腹が減ったらオマンマ食べて 命つきたらあの世いき (略)

ベストアンサー

0

運転中につい 『若い力』を歌ってしまいます ランドセル事件の頃は タイガーマスクの歌や エンディングの歌を歌っていました。 鉄腕アトムや巨人の星 スーパージェッターとか宇宙少年ソラン カムイ外伝の歌も良く歌っています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

世代的には、一番近いようです。

その他の回答(8件)

0

小学唱歌「ふるさと」 三番がぐっと胸に来ます。 こころざしを 果たして いつの日にか 帰らん 山は青きふるさと 水は清きふるさと

0

あらあら・・・ (・o・)♪んまた君~にぃ~恋してるぅ♪いまま~でぇよりも~深~く まだ君~を~好きになぁ~れ~る~♪心~か~ら~ パチ、パチ、パチッ! (〃゚ω゚〃)ゞ失礼しました。うふっ。。

0

寒いから、つい鼻歌出てしまうときって アルプスの少女 口笛は何故遠くまで聞こえるの、 あの雲は何故私を呼ぶの、おしえて~おじいちゃん・・・ ヨレヨレヨ、ヘタヘタヨ、ガクガクヨレヘタヨ・・・ ************** イライラは体に悪い(検査待ち) 早く呼ばれてありがたや~(検査) ミックスして念を込めて仕事に行ってきますー^0^

0

最近 は、毎日 かぶ を ひっこ抜きながら (家庭菜園)そういえば歌ってるかも~♪ (消) ケセラ~ セラ~ ♪ ♪ whatever will be will be~♪ (なるようになるわ~明日のことなんて誰にもわからない~ ) で~す 。(^ー^) ドリス デイ