ここから本文です

異業種交流会に参加しました。 皆さん名刺交換をしていて、ちょっとだけいいな...

kao********さん

2012/2/723:41:26

異業種交流会に参加しました。

皆さん名刺交換をしていて、ちょっとだけいいなぁと思う男性から名刺を頂いたので、お礼のメールをしたら返信がありません。

2日経ちます。これって何とも思ってないということですよね?

補足メールの返信が3日後に来ました。
そのメールの返事を出しましたが、まだきません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,136
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2012/2/1319:54:35

異業種交流会の目的はどのようなものだったのでしょうか?
もし合コンのようなものであれば、返信がない=興味がないということだと思います。

しかし、ビジネス目的のものであれば、事情は異なってきます。
一対一の人間関係として、まずは普通に話ができるところから始めたらよいのではないかと思います。

相手がその会に何を求めてきていたのか?ということを考えて、その目的をkaori19800512さんがどれだけサポートできるのかどうかが大切だと思います。
交流会では、相手のことを考えてあげられることが、人間関係をつないでいくポイントではないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2012/2/1109:42:09

うーん。。。
私が思うにあまり印象が良くない人には名刺などはあげないと思いますよ。
だってその人の会社名も入ってるんだし…
しつこくメールするのはNGだと思うからもう1週間ぐらいまってみては?
あとあまり考えすぎないで次に行った方が気分的にもいいと思います(*^_^*)
異業種交流会って色々な人がいるから別のパーティーとかで素敵な人が見つかるかもしれませんよ★

sen********さん

編集あり2012/2/811:59:20

異業種交流会って、合コンなんですか!?

貴方みたいな考えの人がいるから、ホステスが馬鹿にされるんです。

元同業者として情けないです。


異業種交流会と言う事で出席されて、どんな内容のメールを送ったのでしょうか?

返事が来ない理由を、貴方なりに考えてみられては?

ビジネスの内容で送ったとして返事がないなら、貴方と付き合うメリットはないと判断されたのでしょう。

それ以外としても、その男性から見て貴方に惹かれるようなものがなかったと思われます。

残念な人です。