ここから本文です

朝の涙について

tom********さん

2012/2/800:50:47

朝の涙について

ここ数年間から始まり最近多くなっているのが、寝ていてふと朝方目が覚めると、
突然泣いている自分がいます。

その時は目が覚めると同時に「悔しかったり」・「悲しかったり」という感情が沸いてくるのと同時に
ないてしまいます。

普段は「悔しかったり」・「悲しかったり」感じても泣くことはないのですが・・・。

何か心理的な原因があるのでしょうか。

何か上記の件で原因がお分かりになられる方、同じような経験がある方、いらっしゃいましたら
ご回答いただければと思います。

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/2/805:44:36

朝方だけ感情の留め金が外れるんだと思います。理由は一番ぼーっとできる時だから。

質問した人からのコメント

2012/2/8 10:37:47

降参 やっぱりある感情に蓋をしている部分があると言うことですよね…

ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/2/809:03:29

私も「感情の留め金が外れる」説です。

我々は普段感情をストレートに表さないようにしていませんか。それどころか日常生活では感情を抑圧して暮らしていると思います。

それが寝ている間に、抑圧がなくなって、素直に出ているんだと思います。

それ以上の説明は具体的な内容とともに専門家へどうぞ。




あと、この回答は絶対にBAにはしないでください。もしこの説に納得なら先に回答された
tottsan0912さんへお願いします。

バラードという曲を思い出しました。
西太后をモデルとしたドラマの主題歌です。
浜崎あゆみの作詞で彼女が歌います。

夢の途中で目覚めた
まつ毛が似れていた
・・・・

で始まる素敵な曲です。
西太后の奥深い心理の一面を歌った曲です。