ここから本文です

オサートは手術不要の視力回復法?

青い空さん

2012/2/811:14:09

オサートは手術不要の視力回復法?

金額も高いしアメリカで特許をとったようですし
日本全国で普及しませんよね?




>帰宅後 TVをつけたら 「つかえるテレビ」 で
寝るだけで・・・近視&老眼が改善マル秘法 をやっていました。
夕食の準備を放置して しばしTVに見入りました。

女優柴田理恵が挑戦
寝るだけで 老眼近視が解消!?
『横を向いて寝ないで
まっすぐ上を向いて寝てください』


柴田さんの眼科検診様子。
少し お肌が乾燥しているようです。
オサートって つまり オルソケラトロジーのことです。
学術的には オルソケラトロジーが 正しい名称です。

この「解消!?」 !? マークが曲者です。
解消!?
そのとおり

今よりは絶対近視度数はオルソケラトロジーで改善します。


ただ コンタクトレンズ
特に日中のハードコンタクトレンズにてよく見えている人にとっては
オルソケラトロジーの視力回復は やや物足りなく感じることも事実。

繊細な性格の日本人の中には
きっちり解決できていないと 納得できない人もいます。

それでも 日中の裸眼視力が改善するので
コンタクトレンズの不快感がない分 満足されている人もいます。

老眼が治るわけではなく
オルソケラトロジーでの矯正がやや弱かったり
圧迫された角膜の形状が多焦点性を持つので 手元もそれなりに見えたりします。
http://ocular.exblog.jp/15395387/




・オサートの治療にかかる期間は、

治療開始直後は月に1~2回、その後月に1回、2カ月に1回程度の診察となり、

開始から半年経過後は定期検査を半年から1年に1度行うそうです。

症状の違いにより個人差はあると思いますが、強度近視の場合で安定した視力回復まで約1年位かかるそうです。


・オサートの特徴は、

■強度近視、強度乱視、遠視の人でも視力矯正可能

■レーザー手術が適さない円錐角膜など、あらゆる角膜の形状に対応

■近視のみだけでなく、遠視や老眼の人にも対応

■年齢を問わないので、子供でもオサートによる視力回復治療が可能

■レーシックが適さない人でも、オサートなら視力回復の可能性がある

などが挙げられます。

http://www.oseirt.cochan.biz/

片眼27万円、両目38万円だそうです。

閲覧数:
7,896
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

田貞二さん

2012/2/1020:33:08

治療ではない、
一時的な角膜カーブの変形なので、午後には戻ってしまう。

「オルソケラトロジー 子供」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる