ここから本文です

婦人科検診に行ってきました。 内診のあと、カーテンの向こう側で医師が「この人...

dok********さん

2012/2/812:01:50

婦人科検診に行ってきました。
内診のあと、カーテンの向こう側で医師が「この人、本当に子供産んだことないのかな? 普通だったら…こうなってるよ」と言っているのが聞こえました。
市の検診なので流れ作業ですし、後日結果郵送で医師の説明などもありません。
その言葉が私のことなのか分からないし、そのときは何も聞かずに帰って来てしまいました。
一度でも妊娠出産の経験がある人と経験のない人とでは、膣形状が違うのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
473,364
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gna********さん

2012/2/923:04:41

経産婦と未産婦では外子宮口の形状が異なるので一目瞭然です。
膣のヒダヒダも経産婦では伸びきって消失します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/2/812:05:14

みればすぐにわかります。
もっといえば子供をおろしたことがあるかないかもわかります