ここから本文です

文房具に詳しい方に伺います。今、最近発売されたジェットストリーム4色プラスシ...

kur********さん

2012/2/812:06:38

文房具に詳しい方に伺います。今、最近発売されたジェットストリーム4色プラスシャープペンの物を使用しています。 ジェットストリームは書きやすいのですが、付箋に書くとかすれる事が多く、付箋に書いてもかすれなくて、この本体に合う替え芯はありませんか? ちなみに今使用している替え芯は三菱SXR80です。 他の多色ボールペンでもいいのですが、本体が高かったのでできれば替え芯で代用できればと思います。よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/1001:52:28

ジェットストリームの多色ボールペンは、不良品がリフィルに入っている率が高いです。
単色のボールペンの場合、そういうことはないのですが、多色ボールペンは地雷率が高いようで、雑誌にもその旨載っていました。

一番いいのは、メーカーのHPの問い合わせフォームから、不良品を買った旨を告げてメッセージを送ると、良品を送ってくれることが多いです。
フィルムの付箋だとインクが出にくくなるのかもしれませんね。そのこともメーカーに問い合わせするといいと思います。

質問した人からのコメント

2012/2/12 21:25:48

早速メーカーに問い合わせしました。新しいものと交換できるようです。不良品をメーカーに送るのですが、書けなかった付箋も同封してみます。本当に助かりました。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる