なんで幽霊て人間の幽霊しか見て無いし投稿されないの?世の中には沢山生き物いるよね?

なんで幽霊て人間の幽霊しか見て無いし投稿されないの?世の中には沢山生き物いるよね? てか人間に限定されるなら何故落ち武者の幽霊が過去最高年代なの? 卑弥呼の時代の幽霊はいないの?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

霊とは残留思念の一種で、思念を残し 霊になるにはある程度の知能が必要です。 人間程度それ以上が必要です 狐や狸といった動物霊は人霊が 思い込みにより退化したものです。 ごくまれにペットの霊が存在しますが これは飼い主の思いが思念となりが霊化したもので ペット本体から霊化したものでは有りません。 また、霊も時間と共に風化、劣化して弱く成り やがて消えてしまいますので 太古の霊は存在しません。

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

それは”見えない世界の住人”は見る人によってイメージが反映されるから。何かがいる、と感じてもその姿を決めてるのは人間です。だから落ち武者とかありがちな姿になります。実際は人の形をしてるとは限らないですし。動物かも人間かも決まってないでしょう。

0

人間が霊になりやすいのは脳が発達して考える力が長けてるからだと思います。 まず一般的にはこの世に未練があると成仏できずに霊になるといわれています。 霊というものが存在するとしたら、その未練はある程度、自分の意志を持ち、この世に未練を感じるほど考える力のある 知的な動物でないと霊になることは考えにくいと思います。 なので人間の霊が一般的と考えられます。 しかし、人間以外の動物もよく目撃されています。 狐や猫、犬、パンダの霊を見たという例もあがっています。

0

ネット上を”最古の幽霊”で検索すると出てくる まことしやかな情報に ”秋田の片田舎の中学にラプトル(恐竜)の幽霊がでる” らしいです。 ちなみに”縄文時代”は紀元前145~10世紀の間と言われており ”邪馬台国”が存在した時代も含まれていますのですでに人は争っています。 さらに卑弥呼が使っていた鬼道という技は 死者と交信する技術だったのではとも言われています。 この頃は死は穢れで、墓は集落の外れに作られ 死の連鎖を防いでいたらしいです。 無念のうちに無くなった方もいたと思われますので 幽霊となっても不思議ではないはずですが いかんせん、地形が変わってしまってますので 当時の幽霊も一緒に埋まっていると思われます。

0

一番古い霊は、弥生時代です。縄文時代では、争い事がなかったので、怨み事はなかったようですが稲作定住文化になると、争い事が発生、怨み事が起き呪いの文化が発生、幽霊も増えてきます。最近発掘調査で呪いの封印が解けて、成仏する人が増えてきました。最高は、弥生時代ですね。拝み屋

0

動物霊はいるらしいが写真に映ったりするのは稀とか聞きました。以前なんかの映像で半透明化した犬がスーと消えていく除霊の映像をみたことがあります。人間は思念が強いからその念が形になるとかなんとか‥確かに縄文人とかの幽霊見てみたいですね。ちなみに幽霊はまだ見たことありません