Linux 無線LAN・ネットワーク設定

Linux 無線LAN・ネットワーク設定 iwconfigを使うと lo と eth0 がでるのですが no wireless extensions.とでます どうしたらいいのですか?

補足

前に入っていたwindows7ではインターネット使えました

Linux系597閲覧

ベストアンサー

0

あなたの過去の質問をみてると 0 gentoo をインストールしようとしている 1 ifconfig で lo だけがみえる。(だからなにか設定しなきゃ。OK) 2 net-setup eth0 でMACアドレスがみえる。(だからNIC自体はみえるのだろう。まぁOK。できればドライバとしてなにが表示されたか欲しい) 3 貴方は自分の接続契約がADSLだと認識している。(きっとそうなんだろう) 4 貴方はpppoe-setupが必要だと思っている。(あなたの契約と装置がわからないから不明) 5 貴方は自分が無線LANを使っているとおもっているかもしれない。(単に気まぐれでiwconfigを実行したのかもしれないけど) <- いまここ というのはわかった。のだけど、いろいろ情報がたりない。 なので、 > どうしたらいいのですか? 2. Driver: になんてでた? 4. ネット接続に使っている装置の型番はなに? それがADSLモデムか(ADSLモデム内臓)ルータなのかで設定が違うの。Windows上の専用アプリをつかう契約が存在するから、Windowsでどうやって接続していたかの情報があれば有効かも。 5. それとはどうやって接続している? 有線LAN, 無線LAN, USB, そのたいろいろあるの。それぞれで設定がちがいます。 と、 6. PCやマザーボードの型番、(内臓でないなら)ネットワークアダプタの型番、 7. 使っているOSの種類とバージョン(Gentoo minimal なのはわかるけどバージョンも) をそえて質問を立てるといいかも。

その他の回答(1件)

0

無線子機が物理的に刺さっていないか、無線子機のドライバがインストールされていないかのどちらかだと思います。無線子機のカーネルモジュール(ドライバ)を組み込まれているか確認するべきだと思います。