ここから本文です

純ココアの粉末がうまくまざりません。 バンホーテンの粉末の純ココアを買いまし...

アバター

ID非公開さん

2012/2/820:23:45

純ココアの粉末がうまくまざりません。
バンホーテンの粉末の純ココアを買いました。少量の牛乳で練ってはみたのですが…火にかけて牛乳とまぜると今一つうまく溶けません 。それに味がなくあまり美味しくありません(笑)ハンドミキサーを使えばうまくまざるでしょうか?純ココアを牛乳で美味しく飲む方法を教えて下さい。

キーワード:ココア 溶けない まざらない バンホーテン 粉末

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2012/2/820:55:04

純だから砂糖も何も混ざってませんから、先にココアだけお湯で少し練るとかしないと牛乳には混ざりにくい筈ですよ。

鍋を使うなら水を少しだけ入れて火にかけて、沸騰したら一回火を止めて好みの分量の砂糖とココアを入れて混ぜて、先にとかして下さい。(火を止めるのは焦がさないためです。)
この時に艶が出るまで練るとおいしくなります。

電子レンジを使う場合も、先にココアと砂糖をお湯などでとかしてよく混ぜ合わせて下さい。
直火で加熱した方がよく混ざりますから鍋を使う方がいいですが、
面倒なら砂糖とココアと熱湯をカップでよく混ぜて、やはりよく練って下さい。(練ると粉っぽさがなくなり、よく混ざった証拠で艶が出てくれますが…寒いとカップが冷たいのと
カップの底の形によってはよく混ぜるのが難しいので鍋を使う方が楽なことが多いです)

艶が出てから牛乳と合わせて下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/8 22:38:40

感謝 みなさんありがとうございました!さっそく試してみます(*^_^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ytc********さん

2012/2/820:52:25

昔働いていた店は砂糖とココアを混ぜて鍋で焦がさない様に練って緩くのばしてましたよ。
緩くのばせば混ざるようになりますよ。

しなちくさん

編集あり2012/2/820:59:29

鍋にココアと砂糖を入れよく混ぜておきます。
そこに少量の牛乳を入れ、よくねります。
そこに、少しずつ牛乳を入れながら泡立て器で良く混ぜます。
試してみてくださいね。
少量の牛乳を入れて練る時点で火をつけてくださいね弱火で。

cat********さん

2012/2/820:30:49

う~ん? 粉をコップに入れて、熱湯を高い位置から滝の様に細く注ぎ、素早く掻き混ぜる。

コップ2~3cmの熱湯でよく掻き混ぜて溶けたら牛乳を混ぜる。

はいかがですか?o(^-^)o

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる