ここから本文です

1浪しても優秀と思われる大学ってどの当たりですか?

skj********さん

2012/2/821:36:31

1浪しても優秀と思われる大学ってどの当たりですか?

僕は今年インフルエンザにかかってしまい、あと4日後の早稲田大学の試験は受験できなくなってしまいました。
受験せずに1浪が確定してしまいました。
どうせ1浪するなら上のレベルを目指そうと思い、志望学部を政治経済学部、法学部に変更しようと思うのですが、1浪でも早稲田大学政治経済学部合格なら優秀ですか?また早稲田に合格できなくてもどのあたりの大学なら優秀と言われるでしょうか?

閲覧数:
412
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2012/2/821:41:39

旧帝国大学が打倒でしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

flo********さん

2012/2/1122:14:29

別室受験はできないんですか?

love-hn-0000さん

2012/2/917:25:47

優秀ですし、上智まで。
一浪やでも、旧帝一工早慶であれば良。現役であれば優。

eve********さん

2012/2/822:07:09

一浪しても旧帝一工早慶医学科だったら普通にすごい扱いだと思います。
ギリギリ上智あたりであっ、まーいいんじゃない?、って感じでしょうかね。

sol********さん

2012/2/822:02:53

世間的には旧帝大や早慶でしょうね

早稲田なら浪人してもなかなか入れる大学ではないので優秀だと思います

bb_********さん

2012/2/821:43:36

はっきり言って早稲田大学政治経済学部は一浪しても本当に優秀である。と思います。

旧帝大志望、早慶だったら、浪人しても世間から羨望の眼差しを受ける事は間違いないですが、
はっきり言って、世間の目を気にせず、自分が行きたい大学、学部に進学するというのが一番だと思います。