ここから本文です

乙女ゲーム(PC)のおすすめ 最近「蝶の毒 華の鎖」という18禁乙女ゲームをプレイし...

jag********さん

2012/2/822:57:00

乙女ゲーム(PC)のおすすめ

最近「蝶の毒 華の鎖」という18禁乙女ゲームをプレイして、他にもやってみたいと思っています。

ただ、キャラクターの美しさ、格好よさには嵌まったのですがシナリオがブラックすぎて(そこが売りなのだと知ってはいたのですが)悲しかったので、今はとにかく糖度が高い乙女ゲームをしたいです。

絵が綺麗で甘甘なゲームをご存知の方はいらっしゃいませんか?

感動よりも甘酸っぱい恋愛系がいいです。PCしか持っていないのでPCゲームでお願いします。18禁かどうかは問いません。
よろしくお願いいたします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

しっきーさん

2012/2/911:31:41

一番始めてが毒蝶とは結構刺激が強かったですよね…><心中お察し致します><
私も初めての乙ゲーが同じくアロマリエさんの月影だったので刺激が凄かったです;ω;

PCで糖度の高いゲームでしたら、万人向けしている「starry☆sky」のシリーズはどうでしょうか。
普通の学園乙女ゲームです。
http://www.honeybee-cd.com/starry_sky.html
(TOPに「Portal」と書かれていますが主はPCゲームです。一番始めにPCシリーズが発売されて後にPSPへ移植と言う形になっています」

攻略対象キャラがなんと12人です(笑)
普通の乙女ゲームでは少しあり得ない程の攻略数です。
おまけに春夏秋冬で攻略対象キャラが分かれていて
春→幼なじみとの恋愛。攻略対象はみんな主人公と同い年。青春って感じがします
夏→部活仲間との恋愛。年上・同い・年下の子が攻略対象。アツイ部活愛も見物です
秋→学校の先生との恋愛。保健・担任・教育実習生が対象。禁断の恋で大人な恋愛です
冬→生徒会メンバーとの恋愛。私は個人的に冬が一番好きです。
攻略対象は夏と一緒。すっごい切ない内容で一番中身も糖度も濃い気がします

ゲームディスクが4つずつあってそれぞれ個別に販売されています
1つのゲームディスクで攻略出来るキャラは、その季節の3人だけです。(他の季節のキャラもサブキャラとしてスチルやちょこっとしたストーリーの中にも出てきますが直接的な絡みは全くと言っていい程ありません)
あと、季節ごとに分かれているので1つのディスクで楽しめる季節感覚も1つだけですね。
(例えば春でしたら、日本の四季の中での春はだいたい3〜5月辺りまでなのでその3ヶ月間のうちに攻略対象キャラと恋愛に発展すると言うものです)
かなり人気の作品で、もしかしたらお耳になさったこともあるかと思いますがこのスタスカシリーズは「ファンディスク」と言う攻略キャラと主人公のその後のお話を収録したゲームも既に発売されています。(※別売りです)
スタスカ本編をクリアした後、気に入ったキャラがいればそのキャラの後日談のお話等も興味が有ればプレイしてみてはいかがでしょうか。

長々と駄文沢山失礼致しました^^;
分かりにくい部分も多々あったかと思いますが、少しでもご参考になれば幸いですm(_)m

質問した人からのコメント

2012/2/9 14:33:08

感謝 starry☆skyってPCゲームだったんですね!コミックやらポータブルやら色々出ていて種類も沢山あるので、よくわからなくて手をつけていませんでした。分かりやすく説明して下さってありがとうございます!まずは春からやってみます。早速注文しました。

やはり蝶の毒は初心者には刺激が強いものだったんですね...。ハッピーエンドすら「キャー!!」って感じだったのでバッドエンドなんてトラウマになりそうでした...。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる