ここから本文です

新しい携帯を買おうと思っているのですが・・・

非公開さん

2012/2/911:45:04

新しい携帯を買おうと思っているのですが・・・

アイフォンかスマートフォンを考えています。

しかし、どちらも携帯の要素が少ないそうですね
・他者へメールが送りにくい
・コピーペーストができない
・赤外線がない
・microSDを入れられない



やはり、アイフォンだけを購入する。
のではなく、
メインの普通の携帯と
アイフォン
の2台持ちにしないと不便なのでしょうか?
それともアイフォンだけで
充分携帯電話として使えますか??

閲覧数:
174
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/2/912:18:07

まずiphoneもスマートフォンです。
アンドロイドVSiphoneということでしょうかね?

あなた様の要望ならアンドロイドの方がいいんじゃないかな?

他者?他社?へのメールができない・・・
コピペができない・・・
これらはどこからの知識でそう思っているのか知りませんができますよ?

iphoneには赤外線通信、SDカードはありませんね。
赤外線通信に変るものとして、QRコード作成アプリでのアドレス交換は可能です。
本体の容量を、SDカードで補うことiphoneでは不可能です。
写真の容量分なら、SDカードリーダーなどを使えばってカンジですね。

Appleアプリを使用したいなら、iphoneかモバイル+ipodtouch。
Appleアプリにこだわっていなければ、アンドロイドで!

自分は2台持ちの方が面倒だと思うので、そういう意味では不便と思います。

質問した人からのコメント

2012/2/9 12:44:27

ご返答ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n yさん

2012/2/912:18:13

iPhoneユーザーなのでiPhoneについて。

・他者へのメールが送りにくい

→これに関してはあまり不便を感じません。

・コピーペーストができない

→幾つかの条件下で起こりますが、致命的ではありません。

・赤外線がない

→ありません

・microSDを入れられない

→入りません。


私も、携帯とiPhoneの2台持ちをしていますが、
携帯の方はほとんど使用していません。
メール機能などは、フリック入力に慣れた今では携帯のピコピコが不便でなりません。

iPhoneは、
今までの携帯で出来ていたこと以上の便利さを提供してくれます。
価値観が変わるので、
今まで出来ていたことができない部分は妥協しても、あまりある快適さを得られると思います。