ここから本文です

自分の奥さんの事を『うちのワイフ』と呼ぶ旦那さんが私の地域に多いんですが皆さ...

ani********さん

2012/2/912:37:34

自分の奥さんの事を『うちのワイフ』と呼ぶ旦那さんが私の地域に多いんですが皆さんの地域はどうですか?あと、ワイフって呼ぶのが流行ったのは何故でしょう?

50代から団塊世代に多いです。

閲覧数:
1,138
回答数:
12
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

編集あり2012/2/920:34:11

こんばんは。

私の知っている人の中で一人います。

「うちのワイフが・・」って仰る団塊世代の方。

流行ったというか、生活背景や仕事柄ではないかと思います。

在米生活や学術系のお仕事、その経験からからではないでしょうか。

若しくは、そのような方の影響も多少有るかと。

自然に「my wife~」となるのでは。「私の妻が」・・ですよね。

ちょっとしたstatusな気分になれる自己満足も。

♡一文字修正しました。

質問した人からのコメント

2012/2/15 12:33:36

成功 生活背景や仕事柄かもしれないですね。

私の周りでは確かに大学教授が多いかも。
インテリなイメージですよね。

皆様、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2012/2/1222:31:53

え~っ、そうなんですか?

知らないですよf^_^;

でもワイフって呼ぶのなんか変ですよね(*_*)

プーキン(^-^)/

moj********さん

2012/2/1201:16:38

団塊回答者です。アメリカへの憧れ、コンプレックスです。「家のパパは世界一」「ルーシーショー」などアメリカのホームドラマが流行ったものです。パパ、ママもこの世代がはしりです。ちなみに私は「かみ(神)さん」です。

asa********さん

2012/2/1018:40:45

わが家では おかーさんだった・・?はずなのに

いつのまにか「おい ばーさん」になっていました。

はて?いつから「ばーさん」」っていうようになったんだろう。

孫は「バーバ」「ジージ」ですし。記憶にありませんって

国会のとうべんじゃーないんだから~~。☆ ミセス・スワン

mae********さん

2012/2/1013:04:16

こんにちは。まわりにはいません。家は「おかあちゃん」。私はあんたの母親じゃありません。あとはそうそう「やつ」私は「やつ」って呼ばれる覚えもありません。そうですね「うちの」もいやですね。所有物みたいで。「御主人」もなんだか「ご主人様」みたいなので、「妻」って呼んでほしいです。呼ばれたことありませんが。

yos********さん

2012/2/1009:13:45

私の周辺には1組いらっしゃいます。70代でお二人とも高校教員でした。50代から団塊世代では聞いたことがありません。職業?時代背景?よくわかりません。