ここから本文です

始めてのアメリカ旅行! 出国する時や入国する時の手続きが複雑そうで心配です...

アバター

ID非公開さん

2012/2/913:48:30

始めてのアメリカ旅行!

出国する時や入国する時の手続きが複雑そうで心配です。

中でも、税関申告書の作成に手間取りそうです。税関申告書には何を記入するのですか?

そして、お菓子

等の飲食物を持って行く場合、更に面倒に記入しなければならないのでしょうか?

全く無知なので、出国、入国手続きについて色々教えて下さい。

閲覧数:
802
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ind********さん

2012/2/914:42:53

ESTA申請ができて、通常の観光旅行では出入国カードの記入はなくなって税関申告書だけになりました。
: 姓
2: 名
3: ミドルネーム
4: 誕生日 (日/月/年)
5: 本人と共に旅行している家族の人数
6: 米国内の住所:通り(ホテル名/行先)
※滞在するホテル名(名称・住所)を記入します。
7: 市
8: 州
9: 旅券発行国
10: 旅券番号
11: 居住国
12: 今回の旅行で米国到着前に訪問した国
13: 航空会社/搭乗機番号または船名
14~18は、「はい」か「いいえ」にチェック
14: 今回の旅行の主要目的はビジネスである
15: 私(私たち)は以下のものを持ち込んでいる
(a) 果物、野菜、植物、種、食品、昆虫
(b) 精肉、動物、動物/野生動物製品
(c) 病原体、細胞培養、カタツムリ
(d) 土壌、または農場/大牧場/牧草地にいた
16: 私(私たち)は家畜のそばにいた(触ったり扱ったりした)
17: 私(私たち)は10,000米ドルを超える、または外国通貨にてそれと等価の通貨または貨幣を携帯している(裏側の通貨の定義を参照のこと)
18: 私(私たち)は以下の市販用商品を携帯している(販売品、注文勧誘用の試供品、または所持品とはみなされない物品)

19: 居住者―外国で購入または取得し(他人への贈物を含むが米国宛に郵送された品目は含まない)、今回米国に持ち込んでいる市販用商品を含む全物品の総額:
20: 訪問者―市販用商品を含め、米国内に残される全品目の総額:
21: 署名
※パスポートと同じ署名を記入。
22: 日付(日/月/年)
※1家族につき1枚でOKです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gbr********さん

2012/2/1001:01:14

出国は簡単です

航空会社のカウンタ-でチエックインしたときに自動的に貴方の出国が記録されます

それ以外は何もする必要はありません

jun********さん

2012/2/914:16:26

大金を持っていくのでしょうか?
1万ドルを超えなければ申告する必要もないですし、
生ハム、肉、ソーセージ、カンヅメ?、牛味のインスタントラーメン?とかいろいろ持ち込み禁止の物がありますが、スナック菓子、ペットボトルも入口で捨てれますし、面倒はないですよ。

日本を出国する際は税関の入口で、アメリカ入国の際は、飛行機の中でアテンダントに聞けばいいですし、心配ないですよ。
隣が日本人なら聞いてもおしえてくれます。

私は、27歳でロスに行きましたが、自分たちで自由に過ごしましたよ。
パスポートとお金、クレジットはベルトで中にいれておけば良いし、
命の次にパスポートと云う位なので、パスポートがあれば何とかなります。
海外は、日本と違って、お人よしではないので、荷物から目を離さない方が良いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる