ここから本文です

CD-Rてなんですか

アバター

ID非公開さん

2004/6/918:16:01

CD-Rてなんですか

閲覧数:
102
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2004/6/918:39:52

Compact Disk Recordable
の頭文字をとってCD-Rと表記し、書き込みの出来るCDです。

またCD-ROMはCompact Disk Read Only Memoryの頭文字をとったもので読み取り専用のCDのことです。
CD-RWはCompact Disk ReWritableの頭文字をとったものでデータの書き込みや消去が繰り返し行えるのが特徴です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/6/918:38:30

CD-RのRはRecord(記録する)です。
なので書き込みだけできるCDです。追加はできても訂正はできません。

アバター

ID非公開さん

2004/6/918:20:39

一度だけ書き込めて、修正できないタイプのCDです。
とても安くて特売ですと10枚586円とかがざらです。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2004/6/918:17:26

誘電が作った画期的なメディア¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

アバター

ID非公開さん

2004/6/918:16:43

一度だけ書き込みができるCDです。。。。。。。。。。。。。。。。。