ここから本文です

吹雪だとどうしても前がよく見えませんか?

mta********さん

2012/2/918:37:41

吹雪だとどうしても前がよく見えませんか?

閲覧数:
1,113
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dat********さん

2012/2/918:59:11

視界不良です。

吹雪の夜に頼りになるのは黄色のフォッグ
ランプです、HIDもハロゲンもヘッドライトは
役にたちません。

質問した人からのコメント

2012/2/15 19:52:04

降参 雪道は恐ろしい。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2012/2/921:09:05

北海道在住ですが、毎年必ず猛吹雪の日がありますが、そんな時は車高が高い車は見易いです。

日中ならサングラスしたほうがいくらか見えます。
夜ならライトは、HIにしたら反射して見えませんのでLOが良いです。(出来ればイエローのフォグがあると視認性が良いです。)

トラックとか大型車の後ろについてテールランプを見て走るのがベターです。

ライトは、必ず点灯しましょう~視界不良の中でぶつけられてもライトつけていないと、過失を取られることがあります。

qrp********さん

2012/2/920:05:54

黄色のサングラス掛けてください。
コントラストが付き、裸眼よりよく見えます。
止まらずに進まないと追突されます。
行くしかないです。

ken********さん

2012/2/919:32:27

北海道です。昨日、猛吹雪でした。

日中の吹雪は最悪です。良く見えないどころか、視界がすべて真っ白(ホワイトアウト)で、自分がどこにいるかさえわからなくなり、事故が多発します。

mfc********さん

2012/2/919:25:27

最悪ライトを消した方が見えます。

eun********さん

2012/2/918:52:07

豪雨でも見えないです。霧でも見えないです。
吹雪は最悪に見えないです。徐行(すぐに止まれる速度=時速10キロ以下)するしかありません。