ここから本文です

定期預金の解約を申し出た日に定期預金のお金を下ろせますか? それとも手続き...

lgy********さん

2012/2/921:50:22

定期預金の解約を申し出た日に定期預金のお金を下ろせますか?

それとも手続き等に時間が掛かりますか?

補足だいぶ昔に作った通帳なので、どの印鑑か分からないのですがどうしたらいいですか?

この質問は、dai********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
480
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

リクエストマッチ

2012/2/1006:43:24

lgyisbestさんおはようございます
定期預金は原則満期日以降にならないと払い戻しが出来ません。ただし、やむをえない事情があれば対応してくれるはずです。やむをえない事情とは、lgyisbestさんが解約してお金が必要な理由そのものです。
届出印鑑や通帳(証書)、念のための本人確認資料が揃い金額も多額でなければその場で応じてくれるでしょう。しかし、一部でも揃わないと手続きに時間がかかるかもしれません。
(補足に対して)
ちなみにお届け印ですが、これと思われる印鑑はすべて持参しましょう。お届け印が無い場合でも金融機関によっては本人であることが確認されれば、その場で改印して払い戻しに対応してくれる場合もあります。そこで念のための本人確認資料が必要になります。本人確認資料とは運転免許証や健康保険証のことです^^

lgyisbestさんおはようございます...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる