ここから本文です

PRIDEグランプリって日本人でもなんとか戦えるようにしてある日本人のための大会と...

mon********さん

2006/5/616:30:12

PRIDEグランプリって日本人でもなんとか戦えるようにしてある日本人のための大会と聞いたのですが本当なんでしょうか?
たしかによく考えたら、日本で10年くらいの歴史しかない大会に世界最強の面子がそろうのは無理があるのかなとおもいます。(スポンサーもそこまですごそうじゃないし)

なんか日本のテレビを見てると、米の金網マッチとかプライドの下のレベルみたいな扱いですが、あれがなんでもあり風ルールでは一番ハイレベルな大会なんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

som********さん

2006/5/700:56:11

上下関係はないでしょう。

総合という名の下ではPRIDEのほうが寝技技術の分、上だとは思います。

PRIDEは打撃と寝技両方使いますが
UFCでは基本打撃です。(グランド状態でも)

だから見る人によってちがうと思います。統一戦もやったことないし。

確かに日本で行っている分日本人がトーナメントに参加していますが日本人枠で出ている選手が勝ち残ることは少ないです。
まして優勝まではしていません。

だから日本人びいきはあるが、日本人が最終的に勝つシナリオはありません。

また総合は歴史がまだ浅いです。
ボクシング・柔道・レスリングなどが確立された上で
どれが一番かという夢をこめて作られたジャンルです。
だから王者しか出れないし、その中でも他のジャンルに対応できないとかてない世界になってます。
だからノゲイラやヒョードルが打撃の練習をし、ミルコが寝技対策をしているのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cet********さん

2006/5/620:48:14

PRIDEが、UFCよりレベルが高いとはとくに思いません。
例えば現PRIDEミドル級チャンピオンのマウリシオ・ショーグンは、UFCで、レナート・ソブラルにも一本で負けています。ババルに一本を取られるぐらいでは、それより格上のリデルやクートゥアなどには勝てないでしょう。
元PRIDEミドル級王者のヴァンダレイ・シウバはヴィクトー、ティト、さらにはアルトゥール・マリアーノにすら負けています。
もちろん、勝負は時の運もありますし、双方とも絶好調の時に闘っているわけでもないでしょうから、数回の対戦成績で単純に比較できるものではありませんが、UFCがPRIDEと比べて劣っているとも思いません。

bor********さん

編集あり2006/5/618:58:01

格闘技でなく、格闘イベント。
よほど精神年齢が低い人間以外、事情を理解した上で見ています。
以下の全てに答えられる人物を探しましょう。

なぜ、プライド創設とヒクソン400戦無敗と喧伝され始めた時期が重なるのか?
なぜ、400戦の5%、たった20人の世界的強豪の名さえ誰も挙げられないのか?
なぜ、世界的に全く無名な日本人プロレスラーに勝つと世界最強なのか?
なぜ、60億分の1の格闘家が、日本のプロレスのリングに上がっていたのか?
なぜ、参加選手に占める、日本人、プロレスラーの割合が異常に高いのか?
なぜ、真剣勝負を掲げて旗揚げ、衰退したプロレス団体の手法と酷似しているのか?
なぜ、元格闘家の参加、肩書きの誇張、曲解が多いのか?
なぜ、元プロレス関係者ばかりが運営に関与しているのか?
なぜ、全国紙、放送した局以外が扱わないのか?

知らないなら知っておいたほうがいい。
考えたことがないなら、一度は考えたほうがいい。

buk********さん

2006/5/617:41:19

UFCが、PRIDEよりレベルが高いとはとくに思いません。
例えば現UFCライトヘビー級チャンピオンのチャック・リデルは、PRIDEで、クイントン・R・ジャクソンにもTKOで負けています。ジャクソンにTKOされるぐらいでは、それより格上のシウバやショーグンなどには勝てないでしょう。
元UFCミドル級王者のムリーロ・ブスタマンチはジャクソン、ダン・ヘンダーソン、さらには中村和裕にすら負けています。
もちろん、勝負は時の運もありますし、双方とも絶好調の時に闘っているわけでもないでしょうから、数回の対戦成績で単純に比較できるものではありませんが、PRIDEがUFCと比べて劣っているとも思いません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる