ここから本文です

iPhone4sにしたのですが、エロサイトからの迷惑メールがひっきり無しに来て困って...

f_p********さん

2012/2/923:06:46

iPhone4sにしたのですが、エロサイトからの迷惑メールがひっきり無しに来て困っています。
マイソフトバンクからアドレスを登録して拒否設定してるのですがほぼ同じアドレスからまたメールがき

ます。

アドレスを変更するしか無いのでしょうか?どうして私のアドレスが漏れたのでしょうか?

閲覧数:
983
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tes********さん

2012/2/1016:51:15

迷惑メールは本当に大変ですね。
メール(メッセージ)のアドレスが短い(私の場合は7文字)と、まぐれ当たりにあたったのかもしれません。また、景品サイトへメールなどを入れるとそこから、アドレスがもれることがあるようです。
私も、間違って景品サイトにアクセスしてしまい、ずいぶん苦労しました。しかし、メアドは変えずに常に設定で回避しています。

SoftbankのHPへ行ってMySoftbankを登録して迷惑メールアドレスを設定しましょう。
PCメールは知っている人のメールだけから受信できるように設定しましょう。それ以外はPCメールで受け取るのがいいと思います。
これによって、ほとんどメッセージにはこなくなります。例えば、Yahooメールなら迷惑メールはほとんど迷惑メールアドレスに自動的に回され、そのまま捨てられます。もちろんフィルター機能もうまく使いますが。

それでもだめなら、長めのちょい複雑なアドレスに変更しかないかもしれません。
以上

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ina********さん

2012/2/1016:01:53

迷惑メールの大半は適当にメアド打って流してるだけです。なので今回はたまたまあなたのメールがヒットしたのでしょう。まあ迷惑設定するなりメアド変えるなりしましょう。