ここから本文です

中学生男子です。 1度告白した女子と、気まずならないようにするなら、どんな会話...

sam********さん

2012/2/923:55:35

中学生男子です。
1度告白した女子と、気まずならないようにするなら、どんな会話なら普通に話せると重いますか?
また仲良くなって告白する勇気をつけたいです!

閲覧数:
271
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みくろんさん

2012/2/1021:11:39

中1女子です*

私は、告白されたあとに気まずくなるのが嫌なので、
自分から「あれ、○○でいいの?」
みたいな本当に軽い感じの会話をすると、
相手も「そうだよ」って感じでまた、元の関係に戻れます。

会話を考えるより、テンションを高めにして、
尚且つ上から目線(馴れ馴れしい感じ)にも
ならない話し方でしゃべりかけるといいと思います。

参考になると嬉しいです(*´ω`*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kik********さん

2012/2/1009:21:01

まずはあいさつから、(あくまで普通に、キョドらないこと)
んで、もし相手がよそよそしかったら、もうちょっと時間を置くことが必要と判断。
でも、挨拶だけなら、し続けていいかと。

段々時間たてば、相手も気にならなくなるかも。
したら、普通に委員会のこととか勉強のこととかテレビのこととかなんでもいいから話してみたら?
焦らないのが一番です。
がんばってくださいな^^