ここから本文です

クラスメイトに悪口をいわれています。どうすればいいでしょうか?

cos********さん

2012/2/1000:38:31

クラスメイトに悪口をいわれています。どうすればいいでしょうか?

クラスメイト(女子)に毎日悪口を言われています。


私は地獄耳で聞きたくない事もきこえてしまいます。
親に相談して「無視したら」といわれたのですが気になってしょうがありません。

どうしたらいいでしょうか?

閲覧数:
2,822
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/2/1000:42:40

普段は力を蓄えることに専念してチャンスは絶対絶対絶対つかもう。みんな同じだよ。やるときゃやらないと生きてけないわな。

悪いのをどこかでやっつけないといけない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2012/2/1000:52:46

あなたは女性ですか?

悪口があからさまなら
一人ずつ呼び出して
話をしては?

とんでもなく勇気が
いりますが、とんでもなく
早く解決したりします。

何も言わないから
言われてるのかも
しれません。

一人ずつです。必ず。
そして、全員に聞くと
話してください。

それで、理由を言わないのなら
「間違ってたらごめんね。
みんなで私の事を話してるよね?気になってしまうから
直せることがあるかも
しれないから教えてくれる?」

と最初は下から
聞いてみましょう。
感情は出さずにあくまで
話し合い。
相手に訪ねてるので
あまりに攻撃的だと
大事になります。

教えてくれと言って
言わないのなら

「私に言えないんだったら
影で言うのはおかしくない?
言えないなら影でも言わないでくれる?」
と話してみてください。

「は?」
っと言われるかも
しれないですが
行動しない限り
ずっと受け身で解決策が
歩いてくる事はありません。

人間関係は人間が
解決するしかありません。


もし、あなたの勘違いとかも
あるかもしれないので
必ず、確定した証拠などを
つかんでから、そのグループの
ボスから聞いてみましょう。

誰も聞かないなら
話し合いをしたいと
担任に間に入ってもらい
解決しましょう。


嫌な人がいますね。
あなたが大人になって
解決するしかありません。

not********さん

2012/2/1000:51:15

相手は貴方の反応をみて楽しんでるのでしょう。

なので親が言うように「無視して」平気な顔してると、
楽しくないのでいずれやめますよ。

気にして困った顔してると相手の思うままですからね。

apn********さん

2012/2/1000:47:45

無視が一番いいと思います。
後のことを考えると。

でも、ちょっと睨んだり、ガンって音を立ててみたり、聞こえてんだよカス。みたいな雰囲気はだしてψ(`∇´)ψ

なよなよ、怖がってる雰囲気は絶対出さないでください。

ret********さん

2012/2/1000:47:10

悪口を言われるのも人気のうちです。人気があるから悪口も言われる。それが気になるあなたは、正常な人間だと思いますよ。
どんな人でも悪口は言われます。悪口を聞いても気にしない強さを持つべきです。無視と言うよりは、気にしないです。
自分が本当に好きなことをしていたら人の悪口は気にしなくなると思いますが、そういう感じになりましょう。
気にする方が時間の損ですし、気も疲れます。私は人にどうおもわれてもいいのだという気持ちを持つべきです。
私も、会社勤めで行き詰まったときに、もうどうおもわれてもいいと開き直り、立ち直りました。

kan********さん

2012/2/1000:43:10

悪口を言われるというのはある意味いいことですよ。

悪口を言われる人は個性があるということです。
逆に悪口を言われない人は個性がないということです。

なにかあれば相談のりますよ?
http://kanizukagenion6.seesaa.net/archives/201202-3.html

僕のブログに愚痴こぼしてイインデ(^u^)