ここから本文です

アシュランのホームパーティーに参加しました。即効性があると感じました。肌が柔...

アバター

ID非公開さん

2012/2/1012:07:40

アシュランのホームパーティーに参加しました。即効性があると感じました。肌が柔らかくなり、顔やあごのたるみが引き締まりしましたが即効すぎてちょっと怖いです。副作用?や健康被害等あわれた方はおられますか?

確かに効果はありそうなのですが、即効性のある化粧品にはホルモン等添加されている場合があり健康被害をおこしたり、その化粧品をやめてしまうと、肌が以前の状態には戻らなくて成分の強い化粧品を使い続けなくてはいられなくなるという記事を読んだことがあるので、購入するかどうか迷っています。アシュランを販売しておられる方ではなく、一般の使用者の方や、専門知識のある方のご意見をお伺いしたいです。よろしくお願いいたします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyandarou7さん

編集あり2012/2/1223:57:56

アシュラ◯は全くいい評判は聞きません。
成分構造が副腎皮質ホルモンに似ていると思います。
私はあらゆる化粧品を網羅し(仕事なので・・)
化粧品成分にも詳しいので、
アシュラ◯やフォーデイ◯なんて絶対使いません。
知恵袋内のフォーデイ◯の様に
自作自演をしていると、
正確な情報が入らなくなるので、
荒らされない内に
ハッキリ言っておきますが、
化粧品知識のないオバちゃんが
利益目的にハマるものです。
フォーデイ◯も同じです。
化粧品をなめるな!と言いたいです。

ちなみに・・・
アシュラ○で肌が薄くなって乾燥して肌がボロボロになった友達がいます。
あなたには特別に教えてあげる・・と勧められたそうです。
私は正直腹が立ちました。(友達には化粧品業界にいるのは、それまで秘密にしてましたので)
沢山の方からMLM(ネットワークビジネス)の化粧品の悩みを聞く回数が多過ぎる!!!
体は合成して初めて新しい皮膚として構成されるものです。
それを理解していれば即効性というのは、剥離とホルモン剤以外考えられません。
化粧品のエビデンスをみてください。
ちゃんとした化粧品に出会うことが、これからの一生の肌を作っていきますので、慎重に考えてくださいね。
正しい健美の道を生きてください。
素敵な人生を送ってくださいね。

アバター

質問した人からのコメント

2012/2/17 16:10:25

丁寧なご回答をありがとうございました。これから長く使い続けて大丈夫だろうかと不安でしたので、経験豊富な方のご意見が大変参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

risa00075481さん

編集あり2012/2/1123:25:48

今週から使い始めた31才です。(販売方法に疑問はありますが、使ってみて良かったので、認めています)

自分の体に悪いものは、有名ブランドのものであろうが駄目だし、合えば100均でもいいと思う人間です。(現に、高級ブランドからエステコスメ、ドクターコスメ、ドラッグストア、100均使って、結局一番相性のいい、100均愛用者でした。100均コスメと、某高級デパートで扱うコスメが同じ化粧品工場で作られたりしますしね。)

日本の厚労省が許可する範囲の薬品が使われているのであれば、基本的にいいのではないでしょうか?(でないと、日本では販売出来ませんし。)

否定する人もいますが、肌にたまたま合わない人が否定しているだけの事だと割りきって考えています。

そもそも、愛用者って、誰にも良さを教えたくないんですよ。ネタバレしたくないって、先に使っていたママ友が言ってました(笑)否定する人は、使わせたくないからなのかな、なんて思います。アシュランって、信頼出来る人にしか教えてはいけない決まりになっているんですって。否定派はつまり、紹介される事がないか、継続できないトラブルさんなのではないでしょうか。

結局は、自分がどう納得するかだと思います。私は私ですから。

試しに@コスメで検索してみてください。クチコミが出てますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。