マッサージクリーム・マッサージオイル エステで、オイルやクリームを使って、お腹や太ももや背中をボディマッサージをしていますが、あれは 高級なオイルやクリームを使用しているのでしょ

マッサージクリーム・マッサージオイル エステで、オイルやクリームを使って、お腹や太ももや背中をボディマッサージをしていますが、あれは 高級なオイルやクリームを使用しているのでしょ うか? 高級なオイルやクリームでないと、効き目がないのでしょうか? 自分で自分のお腹や太もものボディマッサージをしようと思っています。 全身に使いたいので、市販されている物で、安い物でオススメな物を教えてください。 旦那に相談したら、『オリーブオイルで大丈夫なんじゃないの』と言われたのですが、さすがにオリーブオイルはまずいですよね…?

マッサージ、整体3,301閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

マッサージ師です。 ぶっちゃけた話、植物油ならなんでもいいです(笑) ご主人様のおっしゃる通り、オリーブオイルでも充分です。 何も付けずに手で強めに擦るだけでもマッサージ効果があるのです。 オイルを使う最大の目的は、滑りをよくするということです。 それに加えて、さらにビタミンが豊富で皮膚にいいとか、 すべりが特になめらかとか、 付加価値を求めていろいろオイルを選ぶわけですね。 ベビーオイルなど鉱物油は避けるべきですが、 植物油ならなんでもいいです。 ボディーマッサージに用いられるのは、専らホホバオイルとか、 アーモンドオイルが一般的だと思います。 美肌に着目したフェイス用だとまた違うものがいろいろあります。 ご家庭で気軽に、、ということであれば、オリーブオイルでいいと思います。 安価な分、惜しみなく使えますしね。 それに、三日坊主で終わった場合、お料理に使えますし(笑) 浮いたお金でアロマテラピーのエッセンシャルオイルを買って、 何滴か混ぜ込んで使うという手もありますね♪

その他の回答(1件)

0

エステサロン勤務の者です。 スイートアーモンドオイルと スクワランを使うことが多いです。 オリーブオイルでも大丈夫ですよ。 オリーブオイルを高級にしたのが スイートアーモンドオイル みたいな感じなので 笑 「生活の木」とかに行ったら オイルマッサージ用のオイルが 売っていると思います。