ここから本文です

この症状はなんでしょう…。 病院では過敏性腸症候群と判断されました。 汚い...

dre********さん

2012/2/1014:19:11

この症状はなんでしょう…。

病院では過敏性腸症候群と判断されました。

汚い話で申し訳ありません。

症状としては
・肛門に違和感があり、座るとさらに違和感があり気持ち悪い(何か出ている感じ)
・実際に肛門から透明の液のようなものが出てる
・便、ガスを出そうとすると肛門がキュッとなって出しづらい
・消化不良な便(きちんと固まっておらず下痢に近い)
・便の臭いがきつい
・ガスが溜まりやすい

このような症状で悩んでいます。
どうしたら治るでしょうか…。

閲覧数:
800
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2012/2/1303:13:36

過敏性腸症候群の治療を、きちんと続けていますか?便の性状を変える薬や、ガス抜きの薬、胃腸機能調整薬や漢方薬などがあります。

病院は入院や手術の際に行けばいいので、普段は何でも相談できる『かかりつけ』医院やクリニックを利用しましょう。科は、消化器科か胃腸科です。内科だと何が専門かわかりませんし、外科の医師が開業していることも多い分野です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる