ここから本文です

よく「一児の母」という言葉を聞きますが、 「一児」とは、何歳までの子供の事を...

zas********さん

2006/5/701:14:33

よく「一児の母」という言葉を聞きますが、
「一児」とは、何歳までの子供の事を指す言葉ですか???

閲覧数:
10,468
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

♪cどさん

2006/5/703:31:51

一児
↑ コレに使われてる児童の児を、児童としての年齢と解釈するならば、16歳程度じゃないかね~

「一児の母」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nam********さん

2006/5/701:20:41

子供が一人いる母親、と言う意味だと思いますよ。
多分、子供の年齢はあまり問わずに使うと思いますよ。

ビビカズさん

2006/5/701:17:44

子供は何歳になっても子供ですので・・・
特に何歳ということは無いのでは・・・

gor********さん

2006/5/701:15:38

別に具体的に決まってなんかいない。

ちょっと常識で考えればわかると思うが・・・・・・・・・・。