ここから本文です

恥ずかしながら、自営業(嫁ぎ先)をしているにも拘らず、多重債務に陥ってしまい...

hap********さん

2006/5/701:28:35

恥ずかしながら、自営業(嫁ぎ先)をしているにも拘らず、多重債務に陥ってしまい(自分が悪いのに、自殺や離婚ばかり考えましたが・・)債務整理を考えています・・何年後かには、主人が後を継ぐことになりますが妻が債務整理をすると、この先自営業は出来なくなるのでしょうか?誰か教えいてください。

閲覧数:
1,289
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bir********さん

2006/5/701:57:46

内容が分かりにくいのですが!?
多重債務なのは会社なのでしょうか?
それとも奥様なのでしょうか?
また、債務は個人で出来たものなのでしょうか?
嫁ぎ先がたんに自営業なだけで、奥様個人での債務で、御主人がアナタの連帯保証人になっていないのでしたら御主人が後を継いでも何も問題はありません。
多重債務と言われている以上、かなりの金額が債務としてあるのだと思いますが、
苦しむより、弁護士に相談してみましょう。
早く相談すれば良かったと必ず思うはずですよ。
アナタの債務として書かせて貰いましたが
間違っていたら申し訳ありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mi3********さん

2006/5/720:51:27

一刻も早く専門家に相談されてくださいね。
無料で相談できるサイトが以下で紹介されていますのでご参考に。
http://fkokmnkt.blog36.fc2.com/blog-entry-46.html

g13********さん

2006/5/712:42:08

債務整理しても自営業はできるでしょう。専門URLで勉強して、専門家に相談してベストな対応されたらいいと思います。自殺すると地獄に落ちるから絶対にしてはいけないことです。
http://musyoku.com/bbs/view.php/1123657015/
http://musyoku.com/bbs/view.php/1099704017/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる