ここから本文です

最近、日テレ以外のテレビ局の東京ドームからの巨人戦中継が非常に多いのですが、 ...

him********さん

2006/5/707:18:35

最近、日テレ以外のテレビ局の東京ドームからの巨人戦中継が非常に多いのですが、
昨晩はテレ朝、今日は全国7局しかネットの無いテレビ東京の中継です。
巨人戦命の日テレは、巨人軍にもう愛情が無いのでしょうか?
ここまで落ちたのは堀内の責任であり、任命したナベツネのせいですよね?

閲覧数:
364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2006/5/709:06:19

GWの最後の土日に日テレで放送しないということは、
巨人戦では視聴率を取れないと見限ったんでしょうね。
テレ朝やテレ東が放映権を買ったから、中継されますが、
そのうちに、どこも買ってくれなくなるかも・・・
今年は、開幕から絶好調で首位を独走しているのに、
4月の視聴率は過去最低ということですし、
どんどんファンの巨人離れが進んでいるようですね。
ファンが離れる→視聴率が低下する→テレビ局も離れるって感じですね。
昨夜のスタメンで生え抜き選手は4人だけ、
そして、生え抜きのスター選手がいない・・・
まぁ~人気下降もしかたないですなぁ~

質問した人からのコメント

2006/5/7 17:01:20

一安心 勝ってもファン離れか?やはりスターがいないとだめなのかな?
小久保やイ・スンヨブじゃだめみたいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ult********さん

2006/5/708:01:07

そういう事じゃなくて、日テレも、讀賣戦の放映権の売買に必死なんだよ。
去年、日テレも視聴率低下で苦しんだから、他局に少しでも多く売って、何とか利益にしたいんでしょ。

j_a********さん

編集あり2006/5/708:25:33

他の人の似たような質問に、今回答してきた所です(笑)
良かったら読んでみて下さい↓
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/service/question_detail.php?queId=811...