妻子持ちの既婚男性の方にお聞きしたいです! 家庭に不満はないけれど、他に本気で好きな女性が現れて、しかも両思いだとしたら、どうしますか?

妻子持ちの既婚男性の方にお聞きしたいです! 家庭に不満はないけれど、他に本気で好きな女性が現れて、しかも両思いだとしたら、どうしますか?

恋愛相談25,634閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

妻子持ちの既婚男性です。 家庭に不満はまったくありません。ですが本気で好きな女性がいます。 相手にも自分が好きだという事も伝えました。 相手からは自分を好きでも嫌いでもないといわれました。 なぜ好きだと伝えたのかは自分でも判りません。 付き合いたいとか、関係を持ちたいとかいう気持ちは一切ありませんでした。 自分は「絶対に浮気はしない」と断言する側の人間でした。 電話番号(仕事上以外)もメールアドレスも今まで女性に教えたことはありません。 以前も好きではない自分好みの女性に食事に誘われましたが、 「二人で食事をするのはよろしくない」と断りました。 しかし、今の女性に対しては妻に内緒で電話やメール、会社が帰りに二人で会ったこともあります。 もし相手が自分のことを好きだったら「絶対に付き合わない」という自信はありません。 だから今は離婚もしたくないですし、家庭を壊したくないので相手の事をあきらめることを精一杯考えていますが、考えれば考えるほど好きで仕方がなくなっているのが現状です。 今でも興味本位で他の女性と関係を持ちたい(浮気)という気持ちは一切ありません。 本気で妻以外の女性を好きになることは、浮気よりも妻とその女性を傷つけるなると思います。

その他の回答(4件)

0

妻を愛しているのなら踏み止める筈。 子供も妻も裏切れませんよね。

1

人それぞれだと思います。 が、そもそも家庭に不満が無ければ、他に本気で好きになる女性は現れないと思います。 浮気する方も悪いと思いますし、 逆に浮気される方にも何がしかの原因が有るんじゃないでしょうか。 旦那様が本気で家庭を捨てる気ならば、 そんな男にしがみつく必要は無いと思います。 人生一度きりですから後悔しないご自身の人生を選択なされて下さい。

1人がナイス!しています

0

同じような境遇で一度彼女と別れようと決心したことがありました。 が、彼女に全力で拒まれ訴えかけられ相手の女性もビビッてしまい失敗。 以降チクチク責められなら生活を続けています。 つまんないことしなきゃ良かったなー