ここから本文です

美容師です。 最近福利厚生などのことを考え仕事場を変えました。 求人には各...

har********さん

2012/2/1022:50:12

美容師です。
最近福利厚生などのことを考え仕事場を変えました。

求人には各種保険ありと記載され, 面接の時にも確認し福利厚生がしっかりしているということで入りました。

ちなみに会社名に株式がついてます。

ですが先輩に確認したところ今までそういう年金や保険はないと聞きました。

騙さた感でとてもショックです。なにか対応や私に出来ることはないでしょうか?

お願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2012/2/1122:42:38

何を確認したのでしょうか?
社会保険 厚生年金に加入している美容室は会社組織になってても2割ぐらいですよね(もっと少ないかも)
加入してる美容室自体少ないのが現実だよね 株式会社なんて誰でも作れるし 会社の規模は関係ないよ
又、雇用保険、労災保険だけ加入してる美容室もたくさんあるよ 会社の負担が少ないからね
騙すとか思うよりさ、なぜ短当直入に社会保険加入してますかって聞かなかったの?
一般的には会社は社会保険雇用労災完備してるのが常識ではあるけどね 美容業界では通じないよ 残念だけど
たぶん会社は雇用労災の保険で各種保険と書いたのでしょう
私の会社はスタッフ2人の時から社会保険雇用労災加入してましたがスタッフ一人当たりの売上が最低65万ないと無理ですよ
4人の店で最低260万はないと加入できませんよ
貴方はがんばって店の売り上げに貢献して月に200万ぐらい売上げてから社長に社保加入してくださいっていうのも悪くないよ
どうしても納得いかないなら 辞めるしかないね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kin********さん

2012/2/1100:01:18

職場を管轄する年金事務所に行ってみたら?

職場の人みんなで労組に入って団交するぐらいでないとダメでしょうけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる